2018年01月11日

鶴見橋1丁目二番街商店街

DSC_9881

 さらに西へ進むと二番街。正式名称は鶴見橋1丁目二番街商店街、振興会によって微妙に名称が違います。

 ここの意匠の特長はなんといっても、アーケードの下にある、ステンドグラスに描かれたやっぱり鶴。デザインがいいです。

 商店街なんですが、多分にもれずシャッターというか、空きテナントが多いのですが、中心をになうのはスーパー越前屋。生鮮食品が安く、このあたりの飲食店はここで仕入れているところも多いです。確かに安いんだけれど、ねこは個人的には果物はあんましおいしくないです。でも、魚介類や肉は悪くなく、やはり法事の買い物はここで一気にしています。

DSC_9940 そのお隣には韓国からやってきた人が経営している韓国食材のお店もありますが、個人的には合いません。

 なんか商店街の中や周辺に美容院も増えています。なのでダンピングで時間帯によったら1000円前後でカットできるそうですが、ねこは昔からこのカトリーヌ美容室で年配の男の方にカットしてもらっています。いま、女性のカットっていくらぐらいするのかDSC_9880なぁ。ちなみにねこは2200円。本当はもっと安いんだけれど、指名料が500円含まれているので。慣れた人の方がいいかなぁと。ちなみにねこはベリーショートで、本人はジーン・セバーグを意識しているのですが、たんなるオッサンみたいになってます。

 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ねこむすめ

にゃんこと昔の日本映画が大好きな道楽者です。
にしなり在住。

最新コメント
ブログランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ