アニバーサリーディナー | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

      人気ブログランキングへ


今年はマヒナ夫妻10回目の結婚記念日でした。

とはいえ、特にスペシャルな贈り物があるわけでもなく、

昨年と同様、ハレクラニホテルのラ・メールでディナーしてきました。

ラ・メールは二人のお気に入りのレストランで、

昨年のアニバーサリーディーナーの時に、すでに今年の分も予約しておいたのです。

なので今年も二人のお気に入りの角のテーブル。



やっぱりこの場所が一番素敵。




私はお気に入りのハレクラニサンセット


旦那様はスコッチのロック


気分的にはシャンパンで乾杯とかしたいんだけど、何せ私がほとんどお酒が飲めないから、


甘いカクテルでアルコールを少なめにしてもらってます。


やっぱりここからの景色と雰囲気は最高ね~




まずは前菜のムース

上に乗ってるいくらは、サーモンキャビアって言ってました。


私の前菜はビーフのカルパッチョ


だんな様はニョッキ


だんな様のメインはフィレミニョン(多分3年連続同じもののような気がスル)


私のメインはアワビ~


デザートは苺のなんとか


だんな様はバニラスフレ


ハレクラニホテルはどのレストランも気持ちのいいサービスが受けられるのですが、


特にここラ・メールは高級感があって、サーバーさんのサービスが一段と気持ちが良い。


確かに高級レストランではあるのですが、他のレストランでは味わえない、


きめ細やかなサービスと心遣いを感じます。


レストランってお味が一番大事なんでしょうが、


私たちが毎年アニバーサリーディナーに同じレストランにリーピートする理由は、


この心地の良さなんだと思います。


なんてったって私たち夫婦は二人とも早食いで、


普通のレストランなんて、30~40分くらいで終了。


二人ともあまりお酒を飲まないのもあって、食べたらさっさと帰るのが普通。


なのでこちらのレストランのように、カクテルをしばらく楽しんでから、


ディナーのオーダーを取ってくれるので、食べるためだけではなく、


レストランにいる間の時間を楽しむので、


食事に来たというより、ここにいる時間を楽しみに来たっていってもいいくらいです。


二人で食事の時の、レストラン平均滞在時間が30分のマヒナ夫妻が、


この日はおしゃべりを楽しんだりしながら、2時間半もかけてディナーをしたんですよ~。


普段だったら時間持て余して、さっさと帰ってます(笑)


なのでやっぱり特別な日は、特別なレストランがいいんですよね。


さてさて、今年も写真をたくさん撮ったんですが、

フラッシュが強すぎて光で真っ白だったり、暗すぎたりでイマイチ。


先週の誕生日ギフトでゲットしたカメラで、まだ扱いが不慣れだったよう。

なんとか修正したのがこちら。


レストランにて



プールサイドにて


手に持っているバッグが、今年のアニバーサリーギフトでした。


だんな様はカメラレンズ。


お互いに、ただ欲しいものを買っただけなんですけどね(笑)


結婚10年、特に変わったこともなく、


愛が深まった?  情がわいた?


なんだかよくわかりませんが、長いようで短い10年でした。


とはいえ、まだまだこれからもず~っと夫婦生活は続くので、


最初の節目の年ってだけで、私たちは何も変わってません。


ともあれ、今年もとっても素敵なアニバーサリーディナーになりました。


もちろん来年の予約もしっかり入れてきました。


もちろん角のテーブル席でね。




今日もおかえりの際にポチッと応援お願いします

        人気ブログランキングへ



モバイルの方はこちら
にほんブログ村        ハワイ ブログランキングへ 
 



ジョニーズハウスのドッグサロンでお仕事してます。
グルーミングは、フル(ベーシック&カット)、ベーシック(シャンプー&ブロー、爪、足裏の毛の処理、耳掃除)、爪のみや、シャン プー&顔のトリムだけなんてのも出来るので、気軽にお問い合わせください。
カラーリングも始めました

ドッグデイケアーもやってます。  朝は9時~夕方6時まで 
月額や時間外、お泊まりコースもあるのでお問い合わせください
飼い主さん用のワンちゃんのお手入れクラスはいつでも開講
グルーミングスクールは2月からスタートしました。


818
Kaheka St.
Honolulu, HI 96814
電話は日本語OK
(808)942-7952
月~ 土 9:00~18:00

  johnnyshousehi@gmail.com

http://www.dogsalonhawaii.com/#!homejp/c1f8y

ドンキホーテ近く、日本ビデオと同じビルでジョニーズハウスのリサイクルショップの並びです。


ズンバレッスンのお知らせ
カイルアのスタジオでのズンバレッスンはスタジオクローズのため終了しました。
 
BYU(ライエにある大学内のフィットネス)でも教えてます
不定期なので詳細から、スケジュールを確認してください。


詳 しくはこちらを見てくださいね  → ズンバのレッスン詳細
ズンバに関する質問はこちらまでお気軽に mahinaryu@yahoo.com