ズッキーニとアスパラ、エリンギのガーリックソテー | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

ズッキーニとアスパラのガーリックソテー01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、ズッキーニとアスパラ、エリンギのガーリックソテーのご紹介。

こちらは先日紹介したチキンソテーの付け合わせとなります。

ズッキーニとアスパラガスの緑がとっても色鮮やかで食感もぐぅ~、にんにくとエリンギの風味が食欲をそそります。

味付けはシンプルに塩・コショウのみ、素材そのものを味わいます。


●本日の食材

□ 4人前
・にんにく… 1かけ
・ズッキーニ… 1本
・エリンギ… 2本
・アスパラガス… 1束

調味料
・オリーブオイル… 大さじ1強
・塩… 適量
・黒コショウ… 適量


●つくりかた

① にんにくは、薄切りにし芯を竹串などで取ります

② ズッキーニは0.7cm幅の輪切りにし、エリンギは斜め薄切りにします

③ アスパラガスは、しなるところでポキッと折り、皮が硬い下から3cm部分をピーラーで薄くむき斜めに切ります

④ フライパンにオリーブオイル・①を入れ弱火にかけ香りよく炒め、ズッキーニ・アスパラガスの下の部分を入れ中火でつやよく炒め、残りのアスパラガス・エリンギを入れ全体がしんなりするまで炒め塩・黒コショウで味付けして完成!


●ひよこのポイント

にんにくは、焦げ防止のため芯を取ります。


ズッキーニとアスパラのガーリックソテー03

ズッキーニとアスパラのガーリックソテー04

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が9月28日(土)に発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ