色彩豊かなパワーストーンブレスレット | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

日曜日は雨の中、久しぶりに三島市内にあるパワーストーンのお店「STONE SPOT」 に出かけて来ました。
昨年秋、母のブレスレットを購入する際にお世話になったものですから、その時のお礼も兼ねて何か作ろうかと。
いつもは、自分で石を選びながら自由な組み合わせで作っているのですが、店員のお姉さんがタロット占いができることから、今回はその占いをもとに作ってもらうことにしました。
タロットというのは、カードを時計と反対周り?に混ぜ合わせて、それにより出た目を占ってもらうというもの。
さっそく引き当てたカードを拝見してみると、一様に怪しげな雰囲気のキャラクターたちが整然と並べられていて、「これはダメかな・・・」と思ったら、案の定あまりよろしくないとのこと。
極端に悪いわけではないのですが、ちょっと停滞気味という話でした。
「あまり無理をせずに、この半年は趣味などに走っていたほうがよいですね!」だそう・・・
確かに、ここにきて力も停滞気味だったということもありますし、言われなくとも既に趣味には走っています。(笑
私自身、今年は無理をせずに充電期間にしようと思っていた矢先だったので、結果的にちょうどよかったといえば、ちょうどよかったのかもしれない。
この店のお姉さんとは、仲間同士と言ったらよいのか、石好きさん繋がりで結構気の合う部分があったりするので、今回は良い助言をしてもらったなと考えています。
自分では解っていても、立場上無理をしてしまうところがあるので、やはりストッパー役は必要ですね。(^^;)
良き仲間が近くにいてくれて、本当に助かりますよ。

カラフル天然石ブレスレット

そんなことで、カードの出た目をもとに全て一任して作ってもらったのが、写真のカラフルなブレスレット。
ターコイズ、琥珀、カイヤナイト、ラピスラズリ、ラリマー、シトリン、ガーネット、ルビー、水晶。
石の色も大きさもバラバラなのですが、女性というのは色彩感覚が男性とは異なり、こういうバラバラの色をまとめ上げるのが、とても上手ですよね!
帰宅後、しばらく腕に着けていると熱を持ち始めたので、今の自分にはこの組み合わせが合っているのでしょう。
お陰様で、少し元気になって来ました♪
しばらくは、このブレスレットを道具として使わせてもらいます。m(__)m
こんなふうに占いでブレスレットを作ってもらうのも結構面白いので、興味のある方はぜひ訪ねてみてください。
怪しげな占い師に引っかかるよりかは、ここのお姉さんのタロット占いでブレスレットを作ってもらっていたほうが全然よいと思いますよ。
このブレスレット、半年位経ったら石の入れ替えをしてもらいにまた伺います。(^_^)
それと、ここのお店のオーナーは、元女子プロレスラーの紅夜叉さん。
ご主人が三島の方で、そのご縁もあり好きだったパワーストーンのお店をこの地に開業したそうです。
良い話ですね!



■□■□■□■□■□