先日の調香セッションで調香させてもらったaroMariの真理子さん。

調香セッションは2回目。


いつものように、前回のチャートを眺めながらたっぷり妄想して始めたセッション。


ひとつひとつの香りと向き合うのが上手な真理子さん。


どんなに相手のことを妄想しても、それは私の世界でしかないんですよね。リアルじゃない。

感じている香りとの距離を近づけたくて、質問を重ねていきます。




真理子さんが写真を撮ってくれました^^



セッションが終わったあとに
「頭の中が整理させてすっきり~」と一言。



不思議なものが見える人ではないので、頼りにできるのは香りだけです。

アロマもリーディングのようなものと同じなのかも分かりませんが、香りから見えてくるものは確かにあります。


それを伝えて何かを感じてもらえるなら大成功。

未来に向けてサポートできる香水を作らせてもらって、新たなステージに意識が向けれるならこんなに嬉しいことはありません。



前回と香りの好みが“ガラッ”と変わっていて。

日々の暮らしのなかで、意識するポイントが変わると、香りからもそれが読みとれます。




そんな意識の変化がブログに表れているのかな。


きっと去年一年とは違ったクリアな目線で過ごせるんだろうなぁ。と、友人としてはとても楽しみにしています^^



アロマもハーブも手作り石けんも◯×ではなく、フラットに見ることができるバランスいい真理子さんならではの講座は魅力的。


お母さんが賢く振る舞えるって、今の時代はとっても大切なこと。


そんな家庭での知恵をきっと真理子さんは教えてくれますよ。



=================
 
 
Instagram : @arpege.nature