【コラム】サトウの法則 | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

ようこそ、ロハスカタスのブログへ。
整理ist 佐藤亮介です。 どうぞよろしくお願いします。
ホームページへは、↓からジャンプできます。

わんわん 整理収納アドバイザーOFFice ロハスカタス
わんわん




アルキメデスはお風呂のお湯が溢れるのを見て「アルキメデスの法則」を発見しました。


私はある光景を見て「サトウの法則」を見つけました 笑

あなたがモノに対して感じている、またはモノから受けているストレスを測る方法があります。


まずはモノを整理して要らないモノを段ボールに入れてみてください。

そしてその段ボールを持ち上げてみてください。

その重さがあなたが感じているストレスの重さです。


ずいぶんと重いはずです。中には持ち上がらない人もいるでしょうね。

 

私たちは今、それほど心に抱えきれないストレスを溜め込んでしまっているということです。

モノが少ない人の段ボールは持ち上げても軽いので腕がしびれることも腰が痛くなることもないはずです。または、その段ボールの中身を減らしていけば軽くなるわけです。

つまり、整理というのは部屋や身の回りがキレイになるということだけではなくて、心も軽くなってストレスからも解放されていくということです。


そういうあなたになってみたくないですか?


決して遠い道のりではありません。




整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


正しい整理収納は、≪整理収納アドバイザー2級認定講座≫で学ぶことができます。【整理】はあなたの暮らしを必ず変えてくれるものです。一日の受講であなたも2級のライセンスを取得しませんか?

本 整理収納アドバイザー2級認定講座 ▸▸▸ こちら 本


家事美人 イロハ塾ガーデンのご案内


家事が苦手なあなたに「家事」を学べる塾を開校中です。「収納」・「掃除」・「洗濯、しみ抜き、アイロン」・「書類ファイリング」等々、実際に体験しながらのレッスンですので即実践できます。面倒くさくて、難しいレッスンではなく、簡単で楽しいラク技を伝授します。

コスモス イロハ塾ガーデン ▸▸▸ こちら コスモス


整理ist 佐藤亮介公式HP


整理ist 佐藤亮介の情報発信はホームページをご覧ください。

わんわん 佐藤亮介HP ▸▸▸ こちら わんわん



++++++++++++++



++++++++++++++