2014年08月25日

丸の内総合データリンク サイバー調査協会 社団法人日本IT調査会WWW


数日前からやたらと送り付けられて来るパルクメールなんだけど、
ひと目でそれと分かるので淡々と削除処理をするものの、余りに数が多いのでドメインから受信拒否設定にしても効果が無い。
メールの度に変化させてるようだ。

***重要*** の件名だと 株式会社丸の内総合データリンク
特定記録メール便 の件名だと サイバー調査協会
ってとこが連絡先になってるんだけど、東京03の都内局番が同じ地域。
オフィスが同じとみていいだろう。

弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。

早期解決を望まれるお客様から優先にて、弊社もご対応させて頂きます。
※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
尚、メールでの返答には対応しておりません。ご了承下さい。

以上

※本メールは特定記録メール便のサービスとして、メール開封日時の記録及びメール内容の保管を日本デジタル郵便が第三者機関として行っております。
尚、本メールアドレスへの返信をされましても、特定記録メール便送信専用となりますので、当社では確認及び対応することが出来ません。
また、依頼者様へメールが転送されることもありませんので、返信はされませんようお願い申し上げます。


何なの? 特定記録メール 日本デジタル郵便便送信専用 ってwww
個人に未払い代金請求の代行するって言うのに、個人名すら表記してないって
個人名も把握してないのに管轄裁判所から呼び出し状が届くって

馬鹿なの?

内容はワンクリック詐欺の一つ前っていうか、変形っていうか、
何らかの有料サイトを利用したのに対価が未納なので大変な事になる
俺らはそのサイトから手続き、和解代行を依頼されてるから金払えば何とかするべ 

みたいな。

ググると案の定オダギリジョー、株式会社丸の内総合データリンク にしてもサイバー調査協会 にしても
詐欺関連でかなりアップされている。
他に名乗ってる会社名に 社団法人日本IT調査会 ってのもあって、
電凸した人がYOU TUBEにその模様をアップしてた。

いかにもアタマの悪そうな担当が出て、あくまで業務委託を建前で話を進めるみたい。
社団法人 の名称に突っ込まれると途端にバカ曝け出してシドロモドロ。

で、丸の内総合データリンク  サイバー調査協会でググってると、

これらの案内は危険ですので被害に遭われた方はご相談下さい、
っていう、またまた同じ一味と歴然なサイトが幾つかあるという・・・
こっちはフリーダイヤルにして無関係を装ってる。

YOU TUBEで電話対応してるこんなマヌケに騙される人もいないだろうし、今のところ被害例も見ない。
だけどそれなりに迷惑なのは確かなんでねぇ、こいつら早く死んで欲しいなぁ。

で、こいつら linode っていうクラウドサービスを使ってるんだけど、
他のパルクメールでも、エロ同人誌とか動画見放題、エスコートクラブって件名のものでも使われてる。
同じ一味なんだろうかね。




banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
koba357 at 16:29│Comments(0)TrackBack(0)事件 | PC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔