『がん』には多くの自己負担費用が必要になります | 尼崎の保険代理店が教える!家計をあと2万円節約できる方法!

尼崎の保険代理店が教える!家計をあと2万円節約できる方法!

● 保険についての不安や疑問を、プロの目で ≪無料≫ でアドバイスさせていただきます!
● 保険の見直し方・選び方は、一人ひとり違います!
● 30社以上の生命保険・損害保険会社から比較・検討ができます!
● ご自身に合った保険を、一緒に探しましょう!

● 『がん』には多くの自己負担費用が必要になります


おはようございます。舘下(たてした)です。



『がん』にも、もちろん公的医療保険が適用されます。



ただ、『がん』は、他の病気に比べて、自己負担費用が多く必要になる可能性が高いです。



◆入院生活に必要な日用品



◆差額ベッド代


病気の特性から、大部屋よりも少しでも少人数(あるいは個室)で治療を望まれる方が多いです。



◆家族のお見舞いにおける交通費



◆先進医療を受けた時の、先進医療費用における技術料



◆通院時の往復の交通費(タクシー代など)



◆通院時の付き添い家族における交通費



◆副作用の症状に合わせたケア用品(ウィッグ(かつら)や、専用の下着など)



◆就業においても、休業(休職)や転職による収入減の補填



◆退院後も、定期的な高額な検査(PET-CTなど)の実施



◆食へのこだわりから、サプリや健康食品の摂取


サプリや健康食品の効果については、賛否が分かれていますが、良いと言われたものを試したいというのは、人間の心理としては個人的にはありだと思います。


など



治る病気とも言われるようになった『がん』だからこそ、『がん』と向き合うためにも、『がん』に対する保障は備えておきたいですね。





毎月2万円の節約ができる無料相談 は こちら

※ ご相談は 土日祝 も可能です。

簡単な ご相談・ご質問 なら

お問い合わせフォーム から

お気軽にご連絡してください。