雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

SAPAIK?(サぱいく?) #サぱ #SAPA

3月8日「サぱの日」イベントについて、各SAPA(HO)担当者様よりご報告いただいました。
ノベルティは全て配布が終了し、サぱの日に合わせて高速道路に乗ってSAPA & HOに足を運んでくださった方、Twitterfacebookより画像を投稿してくださった方などなど、非常に盛り上がりました。
「来年のことも考えていますよ〜」というスタッフさんのありがたいお言葉もいただき、大変嬉しく思います。ご協力くださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
次回は8月パーキングエリア月間、沢山の方に楽しんでいただけるよう、全力で日本サぱ協会も提案させていただきますのでよろしくお願いいたします。


さて、日本テレビ様から…「『サぱ(SAPA)』の発音を教えてください」というお問い合わせが事務局にあったとのことで…。
青葉事務局長が、「サぱです、さぱです、サパです」と説明をしたそうです。
サぱグルメの特集なんだとか。なるほどなるほど…と頷いている矢先に嵐にしやがれ(3月12日放送)』にて、嵐のみなさまが、「サぱ」って…えっ、今、確かに「サぱ」って言ったよね?!「サぱ」って言った!(笑)これは驚きましたね。


「サぱの日」を制定して良かったです。


日本サぱ協会からは首都高速道路 大黒PA「大黒つけ麺」をサぱ(SAPA)飯として推します♪


2016年のトレンドにどうかひとつ『サぱ』も入れてください。


「明日はどこのサぱ行く?」


日本サぱ協会が水面下で温めていた企画、その名も『SAPAIK』(読み方は、さぱいく(サパイク)、平仮名で書くとサぱいく)web版まもなくスタートです。