雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

やまがたぁ〜ゴールデンウィークのおすすめはまだかぁ〜!?


山形さん最近鉄道派なの?というわけではないですにょ。上信越道 横川サービスエリア上り線にて。

にょにょにょ〜お待たせしましたにょ♪
というわけで、ゴールデンウィークおすすめのサぱ(SAPA)情報出しました。
(直前じゃないと出せない数々な理由を察していただけると(ry )
どのサぱもそれぞれ個性的で素晴らしく、ランキングは付けられないので「○○編」とさせていただきました。

詳細はこちらからにょろしくです↓
ハイウェイのプロがおすすめ!首都圏近郊のGWに楽しみたいサぱ
https://www.rankingshare.jp/rank/lxlhxzldqr

今年のお勧めはこの10箇所です。
1.首都高速道路

2.圏央道

  • 菖蒲パーキングエリア(埼玉県 久喜市

3.東北自動車道

4.上信越自動車道

5.東京アクアライン

6.館山自動車道

  • 市原サービスエリア(千葉県 市原市

7.東名高速道路


Q1.あれっ、関東圏のおすすめなの!?
A1.今年は関東圏でにょろ。
OKAZAKIさんとNAGASHINOさん(新東名新規区間)は、Twitterやfbでリアルタイムの情報を流しているのと、日本サぱ協会事務局長の青葉が沢山宣伝しているので、敢えて私はEAST推しで行きます。


Q2.GWの予定は?
A2.「はじめての道路Day」の準備をします。
GWは極力高速道路に乗らない活動をしています(みゅ〜しかし昨年は5時夢のロケで乗ったかにゃ…)。
私は普段沢山乗っているので大丈夫です。みなさんは高速道路ドライブを楽しんでくださいねо(^-^)о


このあたりを参考に…にょろにょろと綴ってます。