今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

隅田

2017年03月14日 20時52分27秒 | 日 記








なんか相も変わらず言葉狩りがすごい。

今回の経産省のは精神疾患が引っかかったみたいだけど、

最初はてっきりパクリ民国の事かと思ったスミダ。



ちょっと前で言うと、当時与党の民主党大臣の ゴーストタウン発言や最近では長靴発言といい、みんなそれで辞任。

ゴーストタウンはそのままを表現しただけだし、長靴は軽いジョークと受け止められないのかなぁ。




それにひきかえ マスコミが捏造報道しても小っちゃい訂正記事で済ましちゃうし、

今は取ってないけど、鬼の首取ったような素粒子なんかはもううんざりだ。


そのうちブーメランで帰ってくるだけなんだから 、 、 、 あっ 帰ってきても報道しない自由かぁ ・ ・ ・ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不通 | トップ | 水曜日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりでも傷付く人がいると? (みなみ)
2017-03-14 22:26:55
そうですね、余裕がない感じはありますね。
私は6年前の手術で、右耳難聴になり、自分を「つ○ぼ」と言って周りの理解を求めますが・・・
もっと難聴の方、両耳難聴の方が聞いたら、非難されるのかなあ・・・
あと、相鉄、頑張っていますね。
あのネイビーブルーの新型車両は、格好いいけれど違和感がありますが。
そして何よりも、そうにゃん♪かわいい、相鉄のヒットです。
私が沿線住民か否かは、内緒です(笑)
みなみさん (ヒロ)
2017-03-15 22:13:22
コメントありがとうございます。

障害に対して差別用語とされるのを使うのは、
やっぱり許されることじゃないですね。

子供の頃、近所に片目の視力がほとんどない弱視の子がいましたが、
ボクら周りの友達も腫れ物に触るようなこともなく、普通に遊んでました。

まぁ 本人はそれをどう思ってたのかわかりませんが、
今で言う差別用語を使ってた頃のほうが健全だったかもしれないですねぇ。

長くなりましたが、相鉄のベイブルー車両 私も違和感があります。

夜乗ると電球色の車内照明も逆になんか落ち着きません ・ ・ ・ (^^ゞ

コメントを投稿