今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

夏の終わりの梅雨明け模様

2017年08月23日 20時42分02秒 | 日 記



朝から夏の陽がギンギラギン。

朝起きた時は上野 浅草でも行くつもりだったんだけど、二度寝して目覚めたあとは ・ ・ ・ 


近所をぷらっとして休みが終わってしまった。


久しぶりの追分市民の森。









八重山吹だす。



毎夏 植わってるダリアやヒマワリが、もしかしたらまだ咲いてると思って来たんだけど 、 、 、 



















あぁ~ 無残




コスモスはまだ植わってなかったけど、早くも彼岸花が。




このあと行ったこども自然公園でも咲いてたけど、

やっぱ一旦涼しくなったから、みんな勘違いしちゃったのかな。



もうこんな状態でフタマタ着。




あるスジの情報ではフタマタ唯一の立ち呑み 「じぃえんとるまん」は12時から開いてるってことだったんだけど、

やっぱ2時からだったんで、大龍飯店でイッパイ。




来て 一枚撮って 2分とかからず もう一杯。


そして、この後 こども自然公園から今夜のアテを求め隣駅へ。



16時過ぎ もう へろへろになって帰着。


本日の歩行距離



電車・バスも使ったんだけど、やっぱ街歩きと違ってアップダウンがあるからきつのかなぁ ・ ・ ・ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワン ショット | トップ | 昨日のこども自然公園 ~ Yok... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-08-24 15:02:41
えっ、彼岸花ですか!
例年に比べて半月以上も早くないですか。
今年もいつもの場所で写真を撮るのが楽しみです。

しかしこの暑い中、よく歩きますね。
そしてよく飲む(笑)。
akiさん (ヒロ)
2017-08-24 16:41:30
ええ 私もびっくりしました!
もう枯れてるのもあったんで、咲き始めは1週間前くらいじゃないかと。
今年はいろいろな花の咲き始めが早かったり遅かったり 、 、 、 紅葉も気を付けてないといけないですね。

泡が出る麦芽飲料が私のアルカリイオンウォーターです ・ ・ ・ ww

コメントを投稿