ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

イカタコ征伐釣行記!

2014年07月14日 13時08分33秒 | 釣り

今週は台風のバカ野郎のため釣行を諦めていたら、

東京湾でイカタコ狙いでどうですか?と梅船長よりお誘いが来た!

もちろん二つ返事で出撃じゃ!

今回もBull号がドッグ入りのため代船で出撃。

まずはマルイカ狙いで観音崎沖。

スッテを使った釣りなんて何十年ぶりじゃろうか?

慌てていたため投入器を用意するのを忘れて大変な事に!

一回一回、船の舳先まで仕掛けを伸ばしていかねば絡んでしまう!!!

約2時間、一度地球を釣っただけで一度もアタリなし???

周りの遊漁船も全く釣れてないようなのでタコ釣場に移動。

やって来たのは久里浜沖の根が多い場所。

タコテンヤで本格的にタコを釣るのは初めてじゃ!

こんなんで本当にタコが釣れるんじゃろうか?

タコ釣も一度地球を釣っただけで一度もアタリがなく敢え無く撃沈!!!ムホホホホホ!

やっぱり世の中そんなに甘くないよなぁぁぁぁ!

栄光のイカタコボーズとなってしもうた。

 

今晩はツマミもないため、先週持ち帰ったチビサバの干物で寂しく乾杯じゃ!トホホホホ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2014-07-14 19:56:21
 B.サーフさん
 HGの駐車場管理のおじさんが、「この間、アジンガーが、けっこういいサイズを10数匹釣っていった」とおっしゃっていました。アジングでは、サイズがでるようですね。とはいえ、見ていると、多くのアジンガーさんは、サイズはいいものの、0~数匹止まりみたいでした。私は、サイズダウンでも、数が欲しいかな、と。やっぱり、カゴ釣りですね(笑)。
Unknown (B.サーフ)
2014-07-15 07:20:07
キャロルさん

HGに行ったんですね。
そこそこ釣ってるようですね。
次回は私もHGかな!
Unknown (rickey)
2014-07-15 11:56:46
B.サーフさん、こんにちは。

今回の台風の通過コースでは影響が出たところと出なかったところと極端でしたね~
そんな中、沖釣りをされていたんですね~
獲物も台風接近で隠れていたんでしょうか(^^)
外房も場所によって釣果にかなり差があるようですね。
何時行けますやら・・・隙間が見つかりません。(・・)
Unknown (WG@無職)
2014-07-15 18:59:11
待望の無職者になりました。早速、3回の釣行。時間を全く気にすることもなくホームグランドを我が物顔でドンチャン、ドンチャンやってきました。昨日(14日)は昼間も結構釣れましたよ。サイズは小さ目ですが、時々良型もあがりました。40匹で終了し引き上げてきました。持ち帰り制限をしないと大変なことになりそうです。週2回ペースで頑張ります。

Unknown (B.サーフ)
2014-07-15 21:10:48
rickeyさん

台風直後に出撃しようとしたんですが、ミキティからストップが掛かりました!
外房に行っていれば良かったのかなぁ!
次回、ムフフを企画しましょう!
Unknown (B.サーフ)
2014-07-15 21:18:58
渡り鳥さん

一瞬、荒らしが来たと思いましたが渡り鳥さんでしたか!
HGに行ったんですね。
そこそこ釣れたようで、次回は出撃前にメール下さい。
久々に釣り場で良竿さんやこばちゃを呼んで一杯やりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。