ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

デカアジ、ギガアジ、タチウオを求めて!

2014年08月24日 12時07分52秒 | 釣り

今週はデカアジをサクッと釣って、後はじっくりとタチウオ狙いじゃ!

ベイサイド前の堤防にはヘチ釣師が大勢おる!

おっ!!!何か掛かとるぞ???

オリャー!と高速走行でアジ釣り場に一直線!

遊漁船団を見つけ魚探でアジを探すといい反応が出とる!!!

すぐに外房RGサイズのアジ君がやって来た。

次にサバ君。やや小さいがりゅうきゅう用にキープ。

そして陸っぱりのカゴサビキのように誘っていたら、「ガツン」と35cmデカアジ君。

今度は「ドカン」といいアタリがありギガアジ君をゲット!

アジ釣をサクッと切り上げて、今度はタチ釣り場にワープ!!!

おるおる、今日もタチウオ遊漁船がびっしりじゃ!!!

今日はこんな仕掛け。切り身はサバとアジ。

数投目、底から煽りながら巻き上げてると、根掛かりしたようなアタリ!!!

今回も来ました!アジの漬け餌に来た綺麗な魚体のタチウオ君。

さらに続いてこちらもアジの漬け餌に来たタチウオ君。

近くには潜水艦がおるぞ!

タチを3尾釣り上げた頃から豪雨となり雷も発生。

さらにBull号の定点停止装置にトラブル発生。

まだ、昼前だがお土産も確保したので早めの帰還じゃ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

本日の釣果。 タチウオ  3尾  1尾はカワセンさんに進呈。

RGサイズ、デカアジ、ギガアジ

今週末からは小物釣師に戻り、外房に出撃じゃぁぁぁぁぁぁ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2014-08-24 21:53:31
B..サーフさん、こんばんは。

レギュラーからギガアジまでお見事でした。
サーベルフィッシュもお見事でしたね~(^^)
釣を満喫されましたね~
お船はまだご機嫌がすぐ悪くなるようですね
完全同調にはもう少し時間がかかりそうですね。
でも船足は速そうですね(^^)
Unknown (B.サーフ)
2014-08-25 08:54:20
rickeyさん

もう少しタチを釣りたかったんですが、雷には勝てません。
今週からは外房に復帰です。
今週末はどうですか?
Unknown (キャロル)
2014-08-25 23:45:00
 B.サーフさん
 海釣り入門の本の中で、へち釣りも、よく紹介されていますが、この釣りの可能な堤防はそれほど多くありませんよね。あまり一般的とはいえない釣りだと思いますが、この釣りを楽しめる人は、恵まれていますよね。
Unknown (B.サーフ)
2014-08-26 10:52:46
キャロルさん

横浜ベイサイドのヘチは面白そうですよ!
船の桟橋下にも何尾もクロダイを見かけます。
でも、見えてる魚は釣れないんだろうなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。