マイナンバー 通知 秋から(*^^*) | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

 
子育て、仕事、家事と器用な人はいますよね。どうやったら、全て上手くこなすんだろうと思います。しかし、私は私。器用でなく不器用なので、マイペースに進むのみ。 まぁ気楽にいこうっと。

器用にこなすのは、難しいので、本日は、こどもデー(子育て)にしました。まとめちゃいました。
朝からお昼、保護者面談→ランチ会→手続き、申し込み→習い事の説明会などなど。
子供のおかげで1日があっという間!もう夜だわ!

ところで。

マイナンバーとは、行政簡素化や国民の利便性などのため、1人1人に与えられる12ケタの番号です
。税や社会保険の番号は別々だったものが、統一されます。

27年10月から12ケタのマイナンバーの通知が届きます

そして、28年の1月からスタート 税、社会保険、住民票などの行政手続きにはマイナンバーが必要になります。

まずは、扶養控除等申告書にマイナンバーを記載していきましょう!

29年1月からは、自宅のPCからも情報を取得できるマイナポータルがスタート予定。

マイナンバーと上手くつきあっていきたいですね。