表紙のショール途中経過87段 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

嶋田さんのシェットランド・レース本から編んでいる、表紙のショール。

P74・P75の、本体87段が終わりました。


まち針でささっと引っ張って写真撮ってみたです。
1123
模様がぼよぼよ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ここまでの編み図で、発見した間違い・・・

まだ出版社に問い合わせていないので、綾が間違えている可能性もありますが。

とりあえず。


・本体15段目・・・左端のねじり増し目マークが抜けています。

・本体36段目・・・右端の裏目マーク(-)が抜けています。

・本体38段目・・・右端の裏目マーク(-)が抜けています。


↑ここまでは、たぶん記号忘れだと思うんですが。


・本体46段目・・・編み図通りに編むと、模様がズレます。

 綾は勝手に、右端の(-)マークを掛け目(○)に変更して編みました。

 ただ、これをやると、次の段のねじり増し目が編みづらかったです。

追記:ここ、右から2目めの2目一度を裏目(裏から編むので表目だけど)にするのかもです。


・本体55段目・・・編み図通りに編むと、模様がズレます。

 ここは、本体右から2目めの右上2目一度を、表目にして編みました。


ちゃんとお問い合わせもしてみます。


さてっと、編み図コピーしてあるから、次のページの貼り合わせからやってきまーす。

縁編みは頭に入ったので、進みが早くなってきましたよ~。

本体も同じ編み方ばっかりだし♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:


使用糸:

↑販売終了してますが、28・ブラック


使用針:棒針2号


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加してますですっ!

いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
編むのた~のし~~~いo(^▽^)o

目数が増えていくから、これからは進みが遅くなると思われますが。

楽しんで編んでいきますよ~☆