9.テーブルセンター(美しいレース編み) | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

おひさしぶりっ。

暑いわー。

関東とか、めっちゃ寒いんだってね。わけてあげたいこの暑さ!

 

仕上げしたまま放置してたの写真撮りましたー。

河島京子さんの美しいレース編みから、No.9のテーブルセンターですっ。

寄り道(道草?)テーブルセンターと名付けていたもの( *´艸`)

サイズは直径46cm。

見本は54cmなんだけど、糸も針も違うの使ってるから小さくなりましたです。

 

真ん中アップ。

ここ好きなのよねー。

河島京子さんらしい、葉っぱがスーッと伸びてる感じ。

 

長編みみっちり模様のところ。

4模様なので、1つの模様が長くて複雑(~_~;)

ずーっと本とにらめっこで編んでましたー。

 

外側。

スカスカの所とみっちりの所のバランスがいいんだろうなぁ。

どうやったらこんなデザインができるのか。

すごいっす。

 

最後まで気が抜けない編み図ではあったけど、

楽しく編むことができましたー。

 

最後に全体写真。

ゆがんだ(´゚艸゚)∴

 

河島京子さんのは最後の仕上げもやりやすいものが多いです。

ピコットにピン刺しまくりで引っ張りました。

 

糸はピエロさんのアロマレース(01・ジャスミン)を使ってます。

なんだろうねー、一期一会に似てるといいなぁと思って買ったけど、

ちょっとイマイチでした←綾的には。

一期一会よりは硬い感じ。

編みやすい白い#40探しの旅は続くのでありますー。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:


使用糸:
(01・ジャスミン)

使用針:レース針10号
サイズ:直径46cm
デザイン:河島京子さん
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

編み物ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

左手の指がしびれて編めなくなってましたっ。

だいぶ良くなってきたので、リハビリ程度で編んでるよ。

調子に乗って編みすぎたからなんだろうなぁ。

気を付けよう。