昔、中学生の時に私は同じ光GENJIファンの子と文通していた。


つ-か、文通が流行ってたんだよね。


アイドル系の雑誌に文通相手募集みたいなんがあって、住所と名前がまんま載ってると言うね、今じゃ考えられんよね-。


そんな感じで知り合った子達と「先週のベストテン見た?かぁ君、転んだねぇ。」とか「新曲いいよねぇ。」とかそんなやり取りをしてたんだけど、


その中で私達は妄想ノ-トの交換というのをしていて、


ものっそくだらない内容なんだけど、もうそこは夢の世界で、



学園ものでかぁ君と付き合ってるのに軽音部の成田昭次に呼び出されて、


「あいつなんか止めて俺にしろよ。」とか言われて困ったりしてる自分とか、


友達なんかは山本淳一と菊池健一郎の狭間でどっちと付き合うか悩んでて、姉ですとか言って、菊池桃子が出てきたり、


そうかと思うと、なんでか自分は光GENJIの8人目のメンバ-で実は女なのに世を欺いて男の恰好をしていて、


それなりに人気もあって、でもその裏で光GENJIはおろかジャニタレ全員から好かれてるとか、


まぁ、中学生が考えそうな脈絡もない、ただただ夢を綴ったノ-トなの。


第一、時代なんだけどさぁ、書いてある台詞の中の女の子全員の名前が「はるぴ」とか「ゆかぴ」とかになっていて、


かぁ君とか昭次君まで「なぁ、はるぴ」とか呼ぶんだよ。


無理無理無理無理無理。どんな世界観だ。気持ち悪いったらありゃしない。



まぁ、とは言っても中学時代の話だからね、痛いところは勘弁してねって感じなんだけど、


時が経て、ゆかちゃんとの文通も自然消滅しちゃったんだよね。


と思ってたら、二十歳位の時かな?急にゆかちゃんから手紙が来たんだ。


元気にしてる?良かったら、また手紙の交換をしようって。


そんでまた文通が始まった訳なんだけど、


「今日もおりき頑張った。」



今みたいにネットとかないからね、マジ何語?とか思ってたら、


追っかけに力を入れてるっていう意味でおりきって言うんだって。


私はこの時点で中学の時ほどの熱はなくて、それはゆかちゃんには伝えてあったんだけど、


ゆかちゃんの手紙にはこのおりきメインの話が多く、


「悩みがあるんだけど聞いて。最近さ、というか、ずっと前から感じてたんだけど、


本当はアツヒロよりも智也(長瀬智也)の方が好きなんだよね。でも、これがおりきメンバ-にバレるとマジで原宿歩けなくなるんだよね。


でも、ハルだけは解って、私がアツヒロより智也に惹かれてるって事。


でもね、でもね、決してアツヒロの事を好きじゃなくなったって訳じゃないの。」



「でね、この間ね、おりきしてたら智也に会ったんだよ。


そしたらね、智也が私の方を向いて笑ってくれたの。絶対、私にだよ。


だって超目が合ったし、暫く、こっち見てたもん。私の存在解ってもらえたかも、キャ-。書いてて思い出してきた!」




「でもね、それをおりきのメンバ-に話したらね、


あぁ、それはゆかがデブだから、驚いて見て目が離せなかったんだね。って言うんだよ。」





ちなみにゆかちゃんのデブに関するネガエピソ-ドは前々から知ってて、


弟には「外で話しかけるな。」と言われていたり、


某店の店員に「お客様のサイズは当店には‥。」と言われたりした強者なんだけどね、


とは言っても、


そのおりきの人達って何?って感じで私には理解出来なかった。


すごい上下関係や厳しいル-ルがあって、ゆかちゃんはすごい居心地悪そうで、


そんなん友達なんかね?って私が手紙に書いたら、


「ハルに言っても仕方ない事だったね。」ときたもんだ。



「おりきの人間関係がどんなに煩わしくても、アツヒロや智也に会えた瞬間の喜びに比べたら、全然我慢できるし。」



ってじゃぁ、我慢しろよ!


大体、ゆかちゃんがアツヒロを好きでいようともそれより智也が好きで困っていようとも、


私はどうでもいいんだよ。


って思った時点で、この文通には意味がないし、


私もゆかちゃんをデブ呼ばわりした友達と一緒でゆかちゃんの友達ではないだろうなと思った。


しっかし、ファンもコアな所まで行くと大変なんだね。


今週のジャニ熱から色々思い出した話、書いてて自分で恥ずかし懐かしかった。


あの妄想ノ-ト、まだ実家にあるんだよね。なんだかんだと捨てられないんだ。






人気ブログランキングへ