最近、アメリカでニュ-スになってるユ-チュ-バ-の話。

富士の樹海で自殺した人を見つけた後に、

仲間と冗談を交えながら、ご遺体を動画サイトにアップした事で大炎上になったんだよね。

 

もう削除されたらしい元動画の静止画には笑ってる彼らが映っていて、

そのニュ-スを見た時は怒りと悔しさみたいなものでいっぱいになったけど、

 

 

もうさ、怒りや嫌悪感を飛び越えて、ひたすら気持ち悪いよね、こういう人がいる世界って。

 

この人、動画をアップした後に世間や有名人からも

「自殺は冗談じゃない。お前こそ地獄に行け。」

「バカなんじゃないの?」って批判されて、

 

「あれは自殺撲滅を訴える一環だった。」って謝ったらしいけど、

どう取り繕っても後付けの言い訳だよね。

お前、それでも血の通った人間か?

あぁ、気持ち悪い。

 

でさ、ニュ-ス見て、もっと思ったのが、キャスタ-の人が、

「これが彼にとって成長するチャンスになるといいですね。」って締めくくってて、

 

 

で、もっとビックリしたのは、奴の謝罪動画に対するコメントに、

「早く次の動画をアップして。」とか

「誰にでも失敗はあるから、私は許すよ。」

みたいなんが結構あったんだよねぇ。

 

彼のフォロワ-はヤングが中心だから、

楽しければなんでもいいのかもしれないけど、

こんな事まで許してしまうってのは末恐ろしいよ。

コメントの中にあったけど、彼の日本滞在中のほかの動画を見ても、

日本に対する敬意がなくて見るに堪えないものだったって書いてあったしね。

もし、これが日本人がアメリカ人のご遺体を撮影してたら、

もっと問題になっただろうと思うし、それでも、アメリカ人たちは許せるのかって話だよね。

 

 

ただね、最初はこう思ったけどね、

私はアメリカに住んで10年だけど、

アメリカ人が日本や日本人をなめくさる根拠なんてないと思うんだよね。

スポ-ツや歌、才能が物を言う世界ではアメリカ人のすごさは認めざるを得ないけど、

人間としての学力や常識の平均レベルは日本人の方がはるかに上だと思う。

 

大体さ、こんな人の気持ちが解らないサイコパス野郎になめられたって、

痛くも痒くもねぇよ。

こっちと同等だと思うなよ。

と言って、東日本大震災の時には津波に流されていく人たちをユ-チュ-ブにあげてる人たちがいたってのも聞いたしね、

人種じゃなくて、心が正常じゃない人がいるんだよね。

 

でもさ、ユ-チュ-バ-とか言って、こんなんして億とか稼いでたんだから、

感覚もマヒしてたんだろうね。そんな風にお金を稼ぐってシステム自体も私はどうかと思うよ。

本当に末恐ろしい世の中になっていくよね。

あ-ぁ、年明け早々、日本人には本当に腹立たしいニュ-スだったよ。

 

自殺された方のご遺族たちがこんな騒ぎに巻き込まれた事が本当にいたたまれない。

 

 


人気ブログランキング