実は私、一流のミュージシャンの伴奏で歌う様になったら、カラオケに全く興味が無くなってしまった。P氏の言葉を借りるのならば、ソウルが無いもの。

カラオケ好き!?って聞かれると歌うのは好きと答える私である。

この頃はちょうどいろいろあってひきこもっていたので、外に出るのが面倒臭くなっていた。

そんな時Sに誘われたので、教会主催のカラオケパーティーに参加した。

右横に座ったのがR、左側がS。両隣りが知り合いだったせいなのか、緊張する事もなくその場にいた。

歌える歌が無かったのと、キーが変更出来ないので、選曲できないでいたが、RがBarbara Streisand - The Way We Wereを歌おうと言うので、一緒に歌った。

その後Unchained Melodyをリクエストしたが、誰かが先に歌った。

だいぶ経ってから
Unchained Melodyが流れた。Rは止めようとしたけれど、何人もの人が同じ曲を歌っているから大丈夫だと言うので私が1人で歌った。

私も誰かが歌ったら歌うのを止めようと思う性格なのにどうして歌ったのかしら・・・今思うとこれも神様のご計画だったのだと思う。

私はその場でカラオケクイーンと呼ばれ、大拍手をいただきながら席に戻った。

でも私は元気になれずにいた。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ