本日、11月11日はとちまるくんのお誕生日であります。

おめでとう!


ちょっと前ですが、
「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」内で行われた
とちまるくんのお誕生日会に行ってきました。



とちまる

とちまるくんの誕生日は本当はこの日ではなかったのですが、
でも近々で県庁で行われるイベントがこの食と農イベントしかなかったみたいで、
合わせて行われたみたいです。




とちまる

周辺地域からも、とちキャラーズたちがお祝いに集まりました。

那須烏山市のここなす姫、芳賀町のはがまる、
上三川町のかみたん、市貝町のさしばのサッちゃんなどなど…


なかなか渋いメンツ!!(笑)


とちまる


みんなでハッピバースデーを歌って子どもたちと記念撮影。

「♪ハッピバースデー とちまる とミーナ~
♪ハッピバースデー とちまる とミーナ~」


なんだか収まりが悪い…

壬生町のミーナちゃんもお誕生日が近かったみたい。


とちまる

記念写真の後、とちまるくん体操を踊りました。




追記。


会場でまた新たなキャラクターを発見したので、紹介します。


ひばらさん キャラクター

トマト?かな。



日本栄養給食協会のキャラクター「育美ちゃん」です。

日本とかついているけど宇都宮の会社のマスコットみたい。

ズボンだけど、女の子のキャラですって。







パソコンが復活しましたので、久しぶりに貼ってみました。


ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。