裏切られて25年 | 浦和レッズ応援ブログ

裏切られて25年

ネガティブな話じゃありませんよ。逆ですよ。
 
 
 
 
 
早いもので25年です。
 
 
四半世紀も浦和レッズで泣いたり笑ったりしてきました。
 
 
 
 
 
お荷物と言われた時代には、こんなビッグクラブになるとは想像もできませんでした。
 
 
今でも忘れない。リーグ戦で初めて首位に立った時のあの興奮。
 
 
J2陥落で例えようのないあの絶望感。
 
 
昇格を果たした時のもみくちゃになったゴール裏の歓喜。
 
 
すべてに立ち会ってきました。
 
初タイトルのナビ杯決勝では、もう涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。
 
 
初のリーグ制覇、天皇杯連覇、ACL優勝と夢のような時代もありました。
 
 
その間、仲間になったり、離れたりと実に多くの人たちと色んな経験をしました。
 
 
最近のゴール裏を見ていると、時代の移り変わりを感じます。
 
 
それでも、自分は浦和レッズしかない。
 
 
そう気が付かさせる出来事がありました。
 
 
 
 
 
以前、贔屓にしていたお店の常連さんとバッタリ出くわしたのです。
 
 
そのお店は、数年前に閉店して会えなくなったのです。
 
 
「どこかでお目にかかったことがありませんか?」と声を掛けると、
 
 
「あ゛ー レッズ!」
 
 
名前は忘れても、レッズサポだったことは、忘れずにいてくれたのです。
 
 
一つのことを続けるのは、大変ですが、
 
 
これからの四半世紀も、それからその次も、レッズサポを止めることはないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

【アディショナルタイム】

ルパーンは、前科4犯(しはん)

    ルヴァン杯は最盛期(せいき)だった。

 

今年の敵は、どこだ?

 

狙い澄ませてど真ん中を撃ち抜いて(クリック)みてください。

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!