6-1新潟 得点のキーワード | 浦和レッズ応援ブログ

6-1新潟 得点のキーワード

3試合連続無得点が、まるで嘘のような大量得点。

 

先制されはしたものの、入るは入る。

 

出るわ出るわで、ケチャップドバドバの6得点。

 

よくぞ、うっぷんを晴らしてくれました。

 

そこで、ゴールシーンをじっくり振り返ってみます。

 

 

 

 


先制されてすぐに追いついたゴールは、高い位置でボールを奪い奪われ、マイボールにしたところからでした。

ボールを奪った瞬間、右サイドで裏に飛び出したラファが、ゴール前に速いクロス。武藤が合わせたものでした。

 

 

 

逆転となる追加点は、小気味良いショートパスから生まれました。ウガがゴール前にロングパスを送ったところを、フリーになった興梠が流し込んだものでした。

ショート・ショート・ロングが功を奏したのでした。

 

 

 

3点目は、柏木からのセットプレーからでした。

オフサイド臭かったけど(笑)、槙野が決めました。

セットプレーからの得点が少ない浦和にとって大きいものでした。

 

 

 

4点目は、柏木からのコーナーキックを相手GK大谷が阿部と競り合いながらパンチング。ゴールへの執念が阿部の頭に当ってゴール。相手が触らなかったらオウンゴールじゃなかったのにと思うゴールでした。

 

 

 

5点目は、自陣深くボールを奪ってからのカウンター攻撃でした。

相手ゴールまで中央を長くドリブルで持ち込んだ関根。その両サイドには、左に興梠、右に確か武藤。その両選手へパスの選択をせずに、相手を引き続ける。すると先回りして(ダイアゴナルラン)、興梠が中央に入り込んでパスコースを作る。パスアンドゴー。興梠とのワンツーで、関根が興梠が作った左のスペースを使って、流し込んだものでした。

ボールを受ける動きとスペースを作る動きの質は、圧巻でした。

 

 

 

 

 

前半終わって、5-1。

 

勝利をほぼ手中に収めた浦和。

 

だが、ここで新潟米(参)っていなかった。

 

 

 

 

 

後半早々に遠藤が柏木のコーナーキックから競り合いに勝って、ゴールに蹴り込んで6-1となったが、諦めなかった。

 

何度も浦和ゴールに攻め込む新潟。

 

ボールを失って、シュートまで持っていかれる浦和。

 

守備の課題は残りましたが、ゴール出んウイーク明けで良い仕事をてくれました。

 

最高な母の日のプレゼントなったわ。

 

いつから浦和の母になったんじゃ(笑)

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

 

 

 

それにしても、新潟に遠征したレッズサポは、今頃ハッピーターンでしょう(^_^;

 

オヤジギャグのハットトリックを達成しました(^浦^)(^和^)

 

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

関係者の皆さん!

昨日雨でフットサルが流れましたが、得点のイメージがあるうちにやりたいです(^_-)

 

 


熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

 

座布団の代わりに、ポチッっとクリックお願いします!