Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

てんしゅの昼食

てんしゅの昼食 Vol.2 ぬーじボンボン ともきさんと香草ランチ

飲食店の店主が自腹で食べるランチはうまいに決まってる!

そんな当たり前を証明するために店主お気に入りのお店でランチを食べる…
「てんしゅの昼食」第二回目のゲストは「食堂ぬーじボンボンZ」の店主、
奥間 朝樹(おくま ともき)さんです。
公設市場近くの昼飲みができる「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ 黒カレー部」、
最近ではラーメン店「中華そば ぬーじボンボン Mendes」もオープンしました。
美味しいカレー&ラーメンを提供する店主が選ぶランチ、興味ありませんか?

fish&chips まるたま

ともきさんの指定でやってきたのは、曙にある「fish&chips まるたま」です。
僕は1年半ぶりくらいの再訪になります。ぬーじボンボンのスタッフの方が
まるたまの常連さんだったことがきっかけで、このお店を知ったそうです。

そんなともきさんが選んだメニューは…

てんしゅのオーダー】香草fishサンドセット@fish&chips まるたま

てんしゅのオーダー

パクチーが大好きだというともきさん。たしかに飛び出すパクチーに圧倒されます!

ということで、僕も香草fishサンドセット(650円)をいただきました。
香草fishサンドに加えて、チキン2ピースとポテトフライがセットになっています。

香草fishサンドセット@fish&chips まるたま

これ、写真だとわかりにくいですが、あくまでもfishサンドです。
白身魚のフライとタルタルソースが挟んであるんです。
が、パクチーやシソがその上に山盛りというか、山と森のようになっています。
沖縄のサンドイッチの中でも一番のイン”パク”トじゃないでしょうか!

香草fishサンド

まずはサラダ代わりに香草をむしゃむしゃといただいて、しばらくしたら
サンドイッチも楽しむ… そんなグリーンなサンドイッチとなっています。

さてさて、ともきさんとグリーンといえば…\ありやーす!/

ありやーす!

ももいろクローバーゼットの〜 \ありやーす!/

とおもいきや…

最近はあんまり…

最近はそうじゃないんだって! ピークは過ぎたとかで… Ω ΩΩ < な、なんだってー!

最近は… ラーメンにハマっているそうです。
そうですよね、ラーメン店をオープンしたくらいですもんね!

チキン

現在、ぬーじボンボン メンデスでは期間限定メニューとして
濃厚煮干しそば Z がありますが… \Zなんかーい!/

今後も1.5ヶ月周期くらいで限定メニューを出して行くそうですよ。
通常メニューがあっさり系なので、限定麺はガッツリ系が多くなるとか…
いつかパクチーを使ったガッツリ系の限定麺が食べられることを期待してます!

と言ったところで、チキンもポテトも完食いたしました。ごちそうさまでした!
次回は誰とどんなお店に行けるかな〜? 次回もご期待ください! ありやーす!

まるたま西洋各国料理(その他) / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :パクチー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ