Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

沖縄で豚のうまさを知りたいなら「てぃしらじそば」に行くべし!

京都・大阪の旅から戻りました。取材で早朝7時前からちょっとした登山をしまして…

京都

未だにふくらはぎが筋肉痛です。が、明日からまた東京・名古屋出張です。
ということで、沖縄のごはんで英気を養おうと、向かったのはこちらです。

てぃしらじそば

水木金とランチは県外になるので、てぃしらじそばのフルセットを堪能してきました。

てぃしらじそばのフルセット(700円)

まずは沖縄そば(550円)です。きれいな出汁に歯ごたえのある自家製麺、
そこに旨みたっぷりの三枚肉が乗っています。この三枚肉がすごいんです。

沖縄そば(550円)

柔らかいけど、肉の食感はしっかりと残り、脂と皮のプルプル感も楽しめます。
沖縄そばには三枚肉が入ってる事が多いですが、ここを超える三枚肉には
出会ったことがありません。沖縄では豚肉をよく食べますが、その沖縄の
豚の旨さを知りたいなら、この三枚肉を食べずして何を食べるの、という感じです。

豚肉!

これだけ分厚いのに固くない、そしてくどくない… お肉の甘さ、風味を存分に味わえます。
これから観光シーズンで沖縄に来る方も多いと思いますが、美味しい豚肉を食べたいという
リクエストがあったら、ランチは迷わず「てぃしらじそば」ですよ!

さて、そばの他に、じゅーしー(100円)とおからいなり(50円)もいただきました。

じゅーしー(100円)

じゅーしーもおからいなりも、それぞれの美味しさがあるので、てぃしらじそばに来たら
こちらも合わせて食べてほしいところですが、それをやるとお腹がパンパンになるので
複数人で行って、シェアするのがベストですかね〜。

七味をふって

今回はじゅーしーに七味を振って味変をしてみましたが、これはこれでありですね。
そばにコーレーグースーを入れず、出汁を最後まで楽しみつつ、
じゅーしーは少し辛くしてみる、いいんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!!

明日から東京、そして名古屋、静岡と回ってきます。
美味しいものを食べている時間、あるかな〜。

てぃしらじそば沖縄そば / 儀保駅首里駅) 昼総合点★★★★★ 5.0

タグ :沖縄そば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ