image

11月22日は都内でマトリックス・リインプリンティングコース二日目が開催されています。

昨年の今頃は、コースのアシスタントに入っていました。

今日も温故知新で、去年の今頃コースのアシスタントに入った時のメッセージをお届けします。

今日は、マトリックス・リインプリンティングプラクティショナートレーニングコース2日目でした。

いやー、2日目ともなると、会場のエネルギーも動いていろいろすごかった!なにがすごいって・・・!

■マトリックス・リインプリンティングのすごいところ

1日目でマトリックス・リインプリンティング(以下MR)の概要と全体像を扱い、手順を覚えるため、ペアワークでセラピスト・クライアント役を交代しながら実際にセッションを行いました。

これまで多くのクライアントさんとセッションをご一緒してきて、マトリックス・リインプリンティングは、数あるセラピーの中でも、クライアントさんにとって安全で優しくありながら、確かな変化と結果をもたらす、とても素晴らしいテクニックだと思います。

2日目は、より詳細なコンテンツに入ってゆきます。
恐怖症・トラウマ解放・依存症など、重い症状にも、MRは確かな効果を発揮します。
その根拠と症例も数多くあります。

潜在意識の奥深くにしまいこまれた記憶は、「うーん・・・」って頭で思い出そうとしても出てきません。
そんな深い記憶にアクセスする方法も学び、練習します。それが、「リコール・テクニック」と呼ばれるものです。

■トラウマ体験を癒やす方法も学びます

私は、この方法で自分でも気づいていなかった深い心の傷を癒やすことができました☆

私たちの中では、過去の記憶として「もう終わったことだから・・・」と頭で片付けられている出来事も、潜在意識のレベルでは、「終わってないもん!」と、その出来事が起きたその瞬間から、現在までずっとメッセージを発し続けているのです。

そしてそのことが、現在目の前で問題や生きづらさを生んでいることが多いのです。

たとえば、こんな風に(マトリックスのセッション事例です)

心が思い込みから自由になるとき、身体も自由になる→☆

********
記憶と言うのは顕在意識にとってのみ記憶なのだ。
潜在意識とハートにとっては、記憶は現在進行形で起こっている出来事である。
あなたを癒しから遠ざけている「現在進行形の出来事」はなんだろうか?
これらのイメージを書き換えることにより、永続的な癒しが起こる。
********

マトリックス・リインプリンティングの創始者、カール・ドーソンの言葉です。

本当に、本当に・・・その通りなのです。

私は、このことを、ロンドンカウンセラーコースであゆかさんから初めてマトリックスのセッションを受けたときに、はっきりと実感しました。

今回の参加者のみなさんも、真剣に学びながら、その場で学んだことを練習して、誠実にペアワークのお相手と向き合っています。

そして、練習なのに、潜在意識から、気づいていなかった思い込みや、深いところにしまっていた悲しみや恐れなどの心の傷となっていた感情が出る出る。前世の記憶が出てくる人も続出です。

いやー、やっぱり「場の力」ってスゴイです。

そして、マトリックス・リインプリンティングの一番すごいところは、クライアントさん自身が、自分で傷ついた昔の自分(エコー)を癒やすこと。
そして、本来自分にはそのパワーがあるということに気づいて、過去を癒し、現在そして未来を変容させる力を取り戻すこと。

セラピストやその瞬間に寄り添い、必要な時にサポートするだけなんです。
でも、だからこそ、サポートが必要な時に適切なリソースをお渡しできるように
自分自身が癒やされていることと、日々の研鑽が大切なのですね。

改めて感じたこと。
やっぱりマトリックスってすごいなー。
そして、なんて素敵なんだろう♪

さぁ、明日は最終日です。
会場で、どんな癒しの旅にご一緒できるでしょう。
そして、何が出るかな~(笑)

去年の今頃、私がロンドンで初めてマトリックスを受けたときの体験記をメルマガで連載したら、とっても大きな反響がありました。

その体験記をブログにまとめたら、ここからも大きな反響が。

まずはここからどうぞ☆
コア・ビリーフが経験を作っていく~初めての心理セラピー in ロンドン1


改めて読み返してみると、ビリーフ(思い込み)がどんな風に生まれて、その人の人生にどんなふうに影響を与えているのか、よくわかります。

あなたは、今日の記事やマトリックス体験記を読んでどんな風に感じたでしょうか。
ぜひぜひ、感じたこと、なんでもお寄せ下さいね。
ご感想はこちらから→

あれから1年経って、私のセッションも大きく変わりました。
最近は、タッピングなしで自分自身やクライアントさんが目を開けたままマトリックス・フィールドに行っちゃうような体験もたくさん起こっていて、これはいったい何だろう・・・と不思議に思っているところです。

あなたの応援のおかげで、現在18
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング