おはようございます☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

今朝のお目覚めはいかがでしたか?
今、何に幸せを感じていますか?



梅雨入りして久しぶりの、雨音で目覚めた朝。
今日から本格的に梅雨入り説もあるそうですね。
パラパラという雨の音に、鳥の声が混ざって聞こえます。

アジサイの葉っぱのそばで、カタツムリやアオガエルが雨を受けて喜んでいるかしら。

育ち始めた田んぼの稲たちも☆
 

----- ☆ゆかふぇからお知らせ☆-----

【募集開始】ゆかふぇスタイルダイエット☆ワークショップ講習会

詳細ご案内ページは、こちらからどうぞ→☆


 

ダイエットの目的は痩せることじゃない


昨日の夜募集を開始した、ゆかふぇスタイルダイエット☆ワークショップ講習会にお申込みくださった方が、こんなメッセージをくださっていました。
 

健康のためにも、ダイエットは必須だと思ってます、心の健康のためにも~!


これ、私もその通りだと思います。

ダイエットって、日本では「体重を落とすこと、痩せること」だと翻訳されがちだけど、ダイエット=減量ではアリマセン。

語源からくる本来の意味は、「健康や美容を保持するために、食事の量や種類をマネジメントすること」です。

ひらたくいうと、「食習慣、食生活」のことですね。


一人一人にとって、適正な体重は違います。

太ってるからダメ、痩せてるからイイ、という単純なことではなくて、今の体重・体調で、自分が心地よく過ごせているか?ということですね。

たとえば、体にとって適正な体重が、食生活の乱れで大きくオーバーしていて、歩くたびに膝に負担がかかって、ひざがいたくて歩くのが苦痛だとしたら、毎日大変でしょう。

そんな時、普段の食習慣に目を向けて、変えてあげることで、体が健やかに軽くなって、膝への負担も減ったなら、歩くことが苦痛ではなくなって、生活の幅も広がることでしょう。

逆に、痩せすぎで体力がなくて、ちょっと歩くだけで疲れちゃう人は、体重と筋肉量を増やしてあげた方が、生き方に幅が出ますね。

来月のゆかふぇスタイルダイエット☆ワークショップ講習会では、食事と運動と睡眠という3つの基本要素について、講義で知識を入れて、そのあとすぐに実習で体に入れてゆくスタイルで進めてゆきます。

どうすれば、食事や運動や睡眠で無理なく筋力アップできるのか?
体脂肪を落とせるのか?

ご興味ある方は、ぜひお越しくださいね。
今なら、早期割引価格でお申込みいただけます☆

詳細ご案内ページは、こちらから→☆

image

こんがり焼いた、糖質オフのアボカド卵パン。
クミンとコリアンダーも入れて、スパイシーな味わいで、いろんな料理に合います☆
糖質が入っていないので、食べても眠くなりません。
ワークショップで試食いただけます♪

今日のメッセージは、いかがでしたか?
あなたのこころに浮かんだこと、こちらからお寄せいただけたら嬉しく思います。→☆

あなたの応援のおかげで、現在19位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング
 


セルフコーチングが学べる無料メールセミナー
ご登録は、下の画像をクリックしてくださいね☆