今日も昼休みダッシュで、100円ショップを2件めぐってきましたが、刺しゅう枠には出会えませんでした。制限時間いっぱいいっぱい、足をのばしたのでとても残念です。実家の近くに大きなダイソーがあるので、週末チェックしてきます。みなさん、たくさんの情報ありがとうございます!


もうすぐ、ハロウィン。

子供たちが参加するハロウィンパーティーも毎年同じアイテムってわけにいきません。だって、だって、パーティーのメンバーが毎年ほぼ同じだから。(涙)

どうしようかなぁと悩んでいた時、花嫁から無理矢理寄付されたルームソックスを思い出しました。(花嫁の持ち込み企画は数知れず。ぜひ「花嫁」で検索してみてください)

↓こちらが今回の主役!!ルームソックス。

ソックスとしてのレベルはかなり低いけど、コリラックマのかわいさはハイレベル。(笑)

↓これを丁寧に、丁寧にほどきまして。


↓カットして、ちょうどいい長さのファスナーを選びました。


↓ファスナーを縫い付けまして。


↓ペタンコになっている帽子に綿を足しまして。こういう小細工大好き!(爆)


↓裏地は、この日のために残しておいた黒の帽子柄のハギレ!!(笑)

これ以上の使い方無いんじゃない!ってぐらいしっくりしています。紐もいい感じにオレンジです。これは確か、吸殻ケースの紐だったはず。しっかりした紐だったので、残しておきました。

↓ジャーン!!完成です。

かわいい。四角くなった顔のコリラックマもかわいいですね。ルームソックスでの人生は1日もなかったけど、ポシェットとしての人生なら、10月31日だけでも主役になれます。

↓着画のロケ。(笑)

パーティーから帰ってきたところです。2年前に大阪でもらった黒い魔女の帽子に、ステッチいっぱいのワンピースを着て、コリラックマのポーチ。ドレスを着ていた子もいたので、ラプンツェルのドレスでもよかったかも。あっでもあれ、ノースリーブか。(笑)

数年経って、子供たちがこのポシェットに見向きもしなくなったとしても、こっそり出してきてキャンディーを入れ、部屋にぶらさげて数日間だけ楽しむことにしようっと。

↓意外や意外!!貧乏ミシン部初のハロウィン作品にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓こんなにかわいい衣装で登場!!リラックマ。

↓コリラックマもかわいい。紫+黒でもハロウィン感出てるなぁ・・・。