アメブロさんにお世話になって丸7年。コツコツと真面目にブログを更新してきました。アメブロさんのリニューアルで複数の画像を一度にアップできるようになって、感謝していたある日。

 

長女に貧乏ミシン部の記事にした「ティッシュケース」の作り方をきかれ、スマホのsafariで自ら「貧乏ミシン部 ティッシュケース」というキーワード検索をしてみたところ、貧乏ミシン部の記事をそっくりそのまま、自分が書いたかのようにコピペしている人を発見しました。

 

以前にも他の人を見かけたことがあったのですが、更新してから随分経っていた古い記事でしたし、さほど気にもしていなかったのですが、今回は、違います。

 

春の新柄 ル クシュルでカゴカバー」私が更新した2017年3月10日、その当日にコピペされているのです。(驚!)

 

自分なりに見てみたところ、私のブログをターゲットに設定した後は、一切ノータッチのご様子。

 

ブログを運営している会社に申告すればいいじゃん!って簡単な話ではなさそうです。

こりゃもう、引っ越すしかないかな。そういえば貧乏ミシン部員さんの名前を入力している「フリースペース」も文字制限を超えてしまい、入部申し込みをいただいてもお名前が掲載できない状況でもあります。

 

試しにこの記事を更新しています。

どのくらいの速さで、コピーされて掲載されるのでしょうね。

このまま掲載されていいたら間違いなく、オートだよね?

 

↓2015年2月の記事から全部!ポチと押してやってよ。(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 

 

↓コピペは意外と大きな問題なのね。