というわけで2017年8月14日あさ7時30分、テレビ東京にて『けものフレンズ』の再放送 1話がオンエアされました。
やったー!
『おはスタ』からの流れで放送っていうのがなんだかとってもすごい感じ。

冒頭に「夏休みおはようアニメ劇場」なんていう画面をはさむくらいかな?なんて思っていたのですがとんでもない。
1分30秒ほどにわたって実写による新規映像が!
IMG_3637
IMG_3638
IMG_3639
IMG_3640
IMG_3641

これには熟練のフレンズたちもどったんばったんおおさわぎ!!

深夜アニメだったのにこれじゃまるであさの子供向け番組じゃないですか!すっごーい!
合間のCMはけものフレンズ関連やブシロード関連のものだったのですがCMの時間が短かったのも良かったと思います。
(CMの時間が長いと子供がどっかいっちゃう的な)
連日放送なのでこれからしばらく楽しく夢のようなあさが続きます。
たくさんの子供たちが見てそれぞれなにか感じてほしいな、って思います。
(自分が作ったわけじゃないのに!)

けものフレンズを見た子どもたちがどういう反応をするのか、ミロ (@kona_milo)さんのツイートが素晴らしかったのでご紹介。






明日のあさは2話が放送だよ!





また再放送のタイミングにあわせて新作ゲームやアプリの発表が。
商機を逃さない仕掛けがあさましさを通り越してむしろウェルカムtoようこそ大歓迎。

けものフレンズ、これからの展開も楽しみです!


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 508




けものフレンズ/セリフデザインマフラータオル(サーバル)
セブンツー (2017-10-31)
売り上げランキング: 10,252