トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

個人セッションをご希望の方はこちら⇒セッションメニュー


お問合せ&お申込みは下記のメールアドレスからお願いします
 ⇒ f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(お手数ですが☆を@にしてください)

聞きたいこともなくなったけど、かといって宇宙意識から皆さんへのメッセージも降りてこないので、個人的に今の私(シフォン)に向けてメッセージを降ろしてもらいました。

誰かの役に立つかもしれないので爆  笑

 

宇宙意識からシフォンへのメッセージ

 

「何をするか?」ではなく「どう在るか?」を意識してください。

今はむやみに動くべき時ではありません。

 

人間は行動(体験)によって波動を調整していきますが、動くことばかりに夢中になって、波動状態の確認や味わうことをおろそかにしていることが多いのです。

 

本来、行動とは波動調整のためのプロセスであり、波動の表れでもあります。

だからこそ、在り方にフォーカスすることがとても大切なのです。

 

今の自分が本当の自分とどれぐらいズレているか?

もし本当の自分にマッチしているとするなら、どう感じられるか?

 

視えもせず、感じにくい自分の波動=在り方。

どうすればそれを自分なりの感覚で味わうことができるのかを探してください。

大切なのはシフォンさんなりの感覚ということです。

 

自分の波動状態を認識できるようになれば、他者の波動状態も観られるようになります。

それは今後の活動において、大きな武器になりえるものですよ。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印

しばらくは誰かのためではなく、純粋に私(シフォン)がその時聞きたいことを宇宙意識に聞いています爆  笑

 

【シフォンからの質問】

思考を無くす方法として瞑想が有効だって言われてるけど、難しいんだよなタラー
これについてはどう思う?
 

【宇宙意識からの答え】

瞑想を試す人にはいろんな目的があるでしょうが、大きく2つの目的が見受けられます。

 

①思考を無くすため

②高次の存在(神・ハイヤーセルフなど)とつながるため

 

でも、これではうまくいかないことがほとんどです。

昨日の記事でも説明しましたが、自我は目的があると思考を生じさせてしまうからです。

 

「また考えちゃったな」

「眠くなってきた。起きなくちゃ」

「うまくいってるのかな?」

「なんで神様の声が聞こえないんだろう?」

「瞑想に成功したらどういう感覚なんだろう?」

 

など、目的達成のための軌道修正の思考が生じるからです。

 

ですが、その目的は動機として大切ですし、目的そのものを消すことは容易ではありません。

ならば、今の自分に最も適した方法を探して試すしかないでしょう。

 

 

瞑想にはいろんな手法がありますが、簡単に分けても「陽の瞑想」と「陰の瞑想」があります。

そして今の自分にはどちらが適しているかを知らないと、逆の方法をやってしまい、効果が出ずにあきらめてしまいがちです。

 

ちなみに昨日シフォンさんにお伝えしたのは陰の瞑想です。

個人によっても違ってくるので、ブログでの説明ははここまでにしておきましょう。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印

しばらくは誰かのためではなく、純粋に私(シフォン)がその時聞きたいことを宇宙意識に聞いています爆  笑

 

【シフォンからの質問】

昨日とおとといの記事から考えると、私は何も考えないでいることが幸せにつながるってことがわかった。

でも、考えないって難しい(ってゆーかできない気がする)ぜ魂が抜ける

どうしたらいいのさ?

 

【宇宙意識からの答え】

何も考えず直感に従うことが幸福感を感じる道というのは人間全てに共通している仕組みですが、人によっては考えることが幸せにつながる人もいるし、今のシフォンさんに最も適している理解ということで説明を続けますね。

 

多くの人が「思考は止められない」と言いますが、そもそもなぜ思考は発生するのでしょうか?

 

思考は自我に密接に関係しています。

自我には自己防衛本能があり、自分を護るためにいろいろ考えるのです。

不快な体験を避け、快な体験を探すために思考は働きます

 

これをエネルギー的に解釈すると、自我はいつも愛のエネルギーが減るのを避ける方法と愛のエネルギーを増やす方法を探しているという感じですね。

自我はそのためのコンピューターとも言えます。

 

両方とも思考を発生させるきっかけですが、個人によってどちらに比重があるかは異なります。

簡単に言えば、どっち基準で思考が生まれやすいかってことです。

 

そしてシフォンさんの場合は、以前お伝えしたように「失敗を避けたい」という願望がありますから、愛のエネルギーを減らしたくないという想いが基準になっているようです。

欲が少ないのはそのためですね。

 

 

生きている限り失敗は避けられないものですが、結局はダメージの有無が関係してきます。

 

例えば2人の人間がまったく同じ体験をした時、その両者でダメージの大きさは違います。

すごくダメージを受ける人もいれば、たいしてダメージを感じない人や、すぐに忘れる人もいますよね。

 

このように、体験そのものではなく、そこで「どのぐらいダメージを受けるか?」というのを

自我は予測し、それに応じて不安が生じ、回避しようと思考を生み出します。

これが基本的な仕組みです。

 

この仕組み自体は変えることができません

ではどうすればいいか?

 

答えはダメージを受けないように心を鍛えていくことです。

心がいろんな体験を通して成長していくと「タフ(打たれ強い)」になります。

年齢を重ねていくことで図太くなるのはこのためです。

 

これは何回もの転生を重ね、多くの経験を積み、トラウマ(ブロック)を克服していくことで成り立ちます。

つまり、自分の意識だけでどうこうできることではないということです。

 

でも、自分が成長していて以前の自分より強くなっていることは自覚できます。

この自覚(認識)によって、不安が減り、思考を生み出す回数(量)を減らすことができます。

 

一言で言えば、何が起きても受け入れるという意識状態です(一種の悟り)。

 

「起きること」を否定しないため、理想や期待が消えていきます。

目的がなければ思考は生じません

思考とはコンピューターの計算のようなもので、目的があるからこそ計算するのであって、何もない時は待機しています。

 

目的もなく生まれているように見える思考も、必ず目的があって生まれている。

その目的を消すことで心が静かな状態になります。

スピリチュアルで言われる静寂とは、このような状態のことです。

 

シフォンさんは今の自分ならどんなことでも受け入れられると自分を信頼すること、そして神がいつも助けてくれるという信頼を深めることで思考を減らしていけます。

思考を減らそうと思考しては本末転倒ですよ。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印