今日は、蔦屋書店新潟万代店様で『かわいい❤フォトフレーム作り』のワークショップを開催しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

☆6歳女の子の作品

直感でパパパッと選んで作ってくれたのですが、まとまった優しい作品が完成✨
すごーい!!と思わず拍手しちゃいました。


☆仲良し姉妹の作品

実家の引越しに伴い、荷物を整理していたら昔の写真が出てきたそう。
カメラ好きのお父様が撮ってくれたという、40年近く前の写真で作ってくださいました。
お雛様の前で撮った可愛い笑顔の1枚。
写真からは当時の嬉しさが伝わってきますおねがい



こちらは、新婚時代のご両親。
50年前の写真じゃないかな?っておっしゃってました。
痴呆症になってしまったお母さんにプレゼントされるそうです。
最近のことは覚えてないことが多いようですが、昔のことは思い出せるそうで、この写真がきっかけで親子の昔話に花が咲くといいな~。



こちらは息子さんの写真で作ってくださいました。
子供の成長は、親にとっては嬉しいもの。
お母さんにとって嬉しい1枚だそうで、きっと息子さんにも思いが伝わると思います❤

昔の写真を見ながら、姉妹で思い出話をする姿はとっても楽しそうでした。1枚1枚にご両親の思いが詰まっているのをしっかり受け取っていて、お母様がアルバムにしてくれていたからこそ、振り返るきっかけが出来たのかもしれませんね。


そして、写真を撮り忘れてしまったのですが、講師仲間も作ってくださいました。
同じフレームでも作り方が違うのね~って情報交換したり、子供の話をしたり。いっぱい話をさせていただき、また、前に進む力をもらいました!
ありがとうございました✨


今日は、嬉しくて、楽しくて、心があたたまる、そんな一日でした。
写真はやっぱりいいね!って再確認。
保存方法も大事だけど、まずはお気に入りだけでもいいから現像して!と伝えていきたい。

生まれた時からじゃなくてもいい。
年に5枚でもいい。
写真を現像して、アルバムにしてみてください。
親子の会話、夫婦の会話がきっと増えると思います。
そして、その中のお気に入りの写真を飾ってみてください。
生活に何か変化があるかもしれませんよ❤

★好評につき、3/3(土) 10:00~14:30、同じ内容でワークショップ開催が決定しました。
詳細は、改めてご案内いたします。


イベント出展に関するお問い合わせ、レッスンのご依頼等は、下記までお気軽にお問い合わせください。
sweettimesb☆gmail.com
(☆→@に換えて送信してください)


* * *  今後の出展予定 * * *

★2月6日(火) 10:00~15:00
TOTO YKK AP コラボレーションショールーム
【紙チョコマグネット作り&ロゼット作り】

★2月22日(木) 10:00~11:30
はっぴぃmamaはうす
【スクラップブッキング&ロゼットチャーム】

★3月3日(土) 10:00~14:30
『かわいい❤フォトフレーム作り』
蔦屋書店新潟万代店

★3月27日(火) 10:00~16:00
『Chouchou vol.5』
東区役所南口エントランスホール
【スクラップブッキング&ロゼットチャーム】


 
↑素敵な作品がいっぱいです♪



JPAペーパーアート認定講師