糖のこと。健康はコンディションのひとつにすぎないよ | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

昨日の手作りポカリスエットの糖について・・・

 

糖が悪いという意識の強い人は、やっぱり抵抗があるのだろうね。

 

どんな糖なのか?が、大事なのだと思いますし、

そもそも糖の代謝がまずい状態になっている原因はなんですか?でもあるよ。

 

果糖ブドウ糖液

炭水化物

精製糖

ザラメ

とうきび糖

テンサイ糖

果糖

はちみつ

 

どれ指しても 「糖」だという人もいますけど それでいいかなぁ。。

それぞれに違います。。。

 

糖を手放しで良いよと言っているわけでもないのです。

ジャガイモとか うどんとか パスタとかも 糖だとすると 

糖としての分類とは別の要素があるしね

 

ちなみに、エネルギーの材料として使う糖の供給は、切らしてはならないし、

切らすのなら、ほかの材料を効率よくいれておかないと、

体内の脂肪酸とタンパク質を利用します・・・滝汗

 

「だから脂肪が減って、ダイエットにいいビックリマーク」とか、

 

おっしゃる方も多いようですが・・・涙 涙

 

いいですよ、これといった自覚症状がいま出ない人は。

それは自己責任で続ければ良いのではないかと思っています。

それで、調子がいいなら万歳でしょ ウインク

 

でも・・・過去にステロイドを長期使用したことのある方や、

脱ステした経験のある人、アレルギー疾患や喘息で

吸入の薬を利用してきた人などは、本当に要注意です ショック!

 

ストイックな糖の制限をすることで、本当に体はぼろぼろになる・・・・

 

皮膚の疾患やほか慢性の疾患は悪化します。

それは、すでに体感してきたことのある人も多いでしょう。。涙 泣き1

 

アトピーの問題を抱える人が、

すでにカンジダ皮膚炎やカンジダ膣炎に悩んでいるのなら、

厳密に糖を断つことをしてはなりませぬ。

症状が一気に吹き出すことになるからです。。。。

 

そもそも全身内外の常在細菌のバランスが大きく崩れているところに、

真菌層を増やすことは、もちろん避けたいことです。

だから、その真菌の餌を断ちましょうビックリマークと いうことになるんでしょうが、

違います。。その糖断ちは、真菌の餌を断っているのではなくて、

あなたの餌を断っているのです。。。

 

もちろん ここでいう糖が 上のどれも全てではないことは

知っておいてほしいです。

 

エネルギー代謝の経路が変わることで、

体内の炎症のターゲットは、まずは燃えやすい種類の脂肪酸に移行します。

わかるかなぁ 涙。

 

これは、正しいとか正しくないとかの議論ではなくて、

体感としてひどい目にあった人が、なぜそうだったのか?

ということを理解することが大事だと お伝えしているのですわ

 

メタトロン持っているなら、

十二指腸と胃の粘膜トラブルと胆嚢の問題(胆石症)などが

セットになっていないかチェックして、

膵臓の機能調整と代謝全体の問題に取り組むことです。

甲状腺がきっと機能障害おこしていると思います・・・うーむ。。あせる

 

なんだか 悲しい。。得意げ(Θ_Θ)

 

 

健康になるために情報収集しているのだと思いますが、

健康であることを目的にしないことよ。

健康はあくまでも、サブコンディション。。。

 

つまりさ、例えば英語をしゃべれるようになることを

目的にしてしまうと、

所詮、英語はコミュニケーションツールに過ぎないのに、

英語をどうやって習得するかで競いあうことが起こる。

それは阿呆らしいでしょ。。

 

そのゴールはどこだったんだい??

 

もっとも効率のよい英語習得法を 誰かと論議するためじゃないよね

 

英語を習得しながらも、メインストリームで、あなたは毎日を生きているのでしょ。

そこで人生を謳歌していないとでしょ。

英語が話せることで、もっと楽しくなるおまけができたいえー くらいなさ。。。

英語が話せるようになるには、どんな方法でもいいのではないのかな。

それぞれの得意なやり方でっ ねぇ。

 

同じく、健康を手に入れなければ、なにもできない。と思わないことです。

 

健康はおまけです。症状がないことはラッキーなだけ。

毎日をどう過ごすのか、いまあるその条件や環境でどう生き抜くのか?

いま与えられたものを感謝する気持ちを少しでも持てるようになることが

大切だと思うよ。失わなければ、それにも気がつけないものですが・・・涙。

 

今よりも、よりよい毎日のための選択に健康というツールもあればいいね。。。

英語を話せることがあなたの全てを決めるわけじゃない。

所詮スキルのひとつ。健康であることがあなたを決めないのと一緒です。

 

えー、大事な人が病気という状態だったら、嫌いになっちゃうの?

そんなことないよねニコニコ

 

いまは・・・もしかしたらピンとこなくても、いいよ。

いくつになっても、ほかの道への1歩は始められると思います。

Never too late ですーっ

 

なんだか支離滅裂になったけど、

これから日本は寒くなって乾燥するし・・・

シンガポールも同じく気圧がさがって 

慢性疾患はちょいと見た目や症状は悪化するかもしれませんショック!

 

「そうだ、悪化するときなんだよなぁっ」と、

余裕な気分でぼちぼちまいりましょう。

 

よし!わたしもっ。ぼちぼちいくですー

 

どうぞ お大事に。。。

 

Love Vani おとめ座

 

 

 
メルマガ登録は この記事からですっ 

 

 

 
 
セミナー、イベント情報
オンライン音声サロン

 

その他