UTAGE!にCHAGE! | ただひたすらCHAGE and ASKA

UTAGE!にCHAGE!

タイトルだけ見ると字面が似ていて紛らわしいのですが、今週は、3月31日にテレビの音楽番組『UTAGE!春の祭典あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP!』へChageさんが出演するニュースが流れました。

 

Chageさんがテレビの音楽番組に出演するのは、実に5年ぶりとのことです。その間に、チャゲアスの再始動やら、チャゲアスのライブ延期やら、ASKAの逮捕やらで、頻繁にテレビで姿を見かけていただけに、5年ぶりという感じがしません。

 

 

でも、考えてみれば、その5年間は、音楽番組ではなく、ワイドショーと中心とする報道番組出演なんですよね。

 

やはりミュージシャンは、報道番組じゃなく、音楽番組に出演しなければ、その魅力を充分に伝えることはできません。


谷村新司さんも出演するとのことで、Chageさんが『Many Happy Returns』でカバーした「遠くで汽笛を聞きながら」が脳裏によみがえってきます。お2人での歌唱があってほしいな、と期待してしまいます。

他にクマムシや8.6秒バズーカ-が出演しているところに、昨今の音楽業界が抱える低迷が色濃く出ていますが、そんな音楽業界に風穴を開けるべく、圧倒的なステージを見せてもらいたいですね。

 

Many Happy Returns/CHAGE
¥3,086
楽天