IKEA BESTA×ECOCARAT×ELK@京都府 | ELK-GARAGE

IKEA BESTA×ECOCARAT×ELK@京都府

皆様! こん〇は!

ELKの大塚です。

 

大阪は天気のいい日になると窓を閉めてエアコンかけててもセミの鳴き声が聞こえるぐらいで、もう季節はすっかり夏といった装いです。

 

子供の頃から夏が大好きで早く梅雨が明けないかな?って毎日空を眺めてる様な子供でした。

 

もう何だかワクワクし始めていますわたし大塚です。

 

ただ、もう若く無い私大塚は遊び盛りの息子二人に翻弄されて週末は仕事以上にヘロヘロです。

 

もっと体力を付けないとこの夏を乗り切れないのではと少し不安になってます。

 

早速ですが今日から軽いジョギングでも・・・

 

しないな~  ホント無理です。

 

暑過ぎで動くたくないです・・・はい
 

 

 

 

さてさて今回はリビングの壁面にTVを壁掛けしたいとご依頼を頂きました作例のご紹介です。

 

ご依頼有難う御座います!

 

完成写真です!

見ての通り下部のユニットのみのシンプルなデザインですので、商材は少なめです。

 

TVの背面はエコカラットのグラナスルドラホワイトを貼ってます。

 

 

 

 

今回は新築戸建を建築中からのご依頼だった為壁面はコンパネで補強して頂いておりまして、壁面コンセント位置も最適化しております。

 

 

家具の内部

内部はこの様な感じでコンセントは家具の背面へ移設してます。

 

 

 

家具の天板面

AV機器を収納するスペースは熱がこもるのを防ぐ為に排熱ダクトを設置してます。


ELKでは定番ですが、前面を扉で覆う場合はこの様に熱対策をする事が多いです。

 

ただ必ずしもしないといけないと言う訳ではないのですが、AV機器によっては発熱で寿命が短くなったり、最悪故障する事も考えられるので、今回はこの様な対策をしておきました。

 

 

 

 

最後にもう一枚

シャープの4Kテレビのフラッグシップの壁掛け仕様でかなりプレミアムな仕上がりになりました。

 

この度は弊社のサービスをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

 

今回の設置状況

新築戸建

場所 京都府

導入フロー

メールにてお問い合わせ⇒プランニング⇒家具及びエコカラット工事(2日間)

 

この様な流れでさせて頂きました。

 

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

http://www.elk-system.com/

 

ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額の出しやすいです。

適当なメールが沢山来て「いちいち返信してられない!」って事も御座います。(本当に適当なメールが来るんです。)すいませんご協力お願い致します。

出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

ではでは!店長でした!長文読んで頂きまして誠に有難う御座います。