須藤凜々花 | まあ、言うだけ言っとくわ。

まあ、言うだけ言っとくわ。

音楽、スポーツについて、おっさんにもいわせろ!

AKB48総選挙でのライブ中止をうけて、NMB48は前日に高校生以上のメンバーが集まってshowroom配信。なかなか面白かった。これ、地上波でやれよ。



で、今年のAKB48の総選挙。

出馬しない山本彩が開票と同時にshowroom配信をやるというので、こちらもスカパーの中継を見ながらパソコン見てた。

80位から発表されていくも、なかなかNMB48のメンバーの名前は出ない。

さや姉は他の48グループのメンバーの順位には無反応。所在なさげで、ついにギターを持ち出しベンベンと弾きだした。だらだらまったりだけど、わたし的にはこっちの配信のほうが面白くなってきた。これ地上波でやってや。

このshowroom配信には、あとから木下百花が加わると言ってたのだが、予定の時間になっても来やしない。

バックレた?とかコメントがある中、ようやく百花が到着するも、来ていきなりウンコするとか言ってたその時、

20位に入った りりぽん須藤凛々花のコメントが始まり…結婚するとか言い出す!

カオス!

さや姉はニコ生の裏配信を見てたらしく、情報が直では入ってないようで、なんやなんやどうなってんねん、そんで、百花、ウンコ長い!と、大混乱。

中継の会場では、結婚宣言する凛々花に、オイオイ!君、なに言い出すねん!と、NMB48メンバーが座席から立ち上がり、ひな壇芸人さながらに総出でツッコむ。

この時のびっくり顔が激しく取り上げられた れいちぇる中野麗来がTwitterのフォロワーを増やしたってのは笑う。

ま、凛々花のことだから、コメントで何かブッこんでくるだろうとは思ってたけど、そうきたか、くらいに私は思ってて・・・

そんで、このアンダーガールズ?17位までの発表はBSスカパーで、選抜となる16位からの発表は地上波フジテレビに移る。

だから下位の難波のコの発言なんて、サラッと流されるだろうと思ってた。ら、冒頭で宮根誠司がこの話を持ち出し、まさかの地上波へこの話が引き継がれた。これは地上波でやるなや!

あらあら、たいへんなことになったようで。

私自身、りりぽん慣れしてることが身にしみた。こんな戯言めいた事は常に聞いているから。

須藤凛々花のshowroomを欠かさずチェックしてる。

りりぽん宅の、とっ散らかったベッドを背景に、脆弱な電波状況のなか配信されるshowroom。

おそらく、何を喋るかとかは決めずに始めてるみたい。コメントを拾いながら話を進める。

どんなコメントにも、とりあえず肯定して、ポジティブに変換していくメソッドは流石で、ボキャブラリーも豊富。
あらゆるヲタの知識も多い。運営に関するギリギリの発言もチラホラ。

で、今回の結婚宣言も、どっかに着地点があるんだろうと思っていたけど…。

男と会ってたってのはどうやらホントみたいだね。

まあ、その事はどうでもいいんです。私は。普通の成人男女なら至極当然の事。なれど、アイドル、こと48グループにおいては恋愛御法度で、しかもその一大イベントの総選挙に於いて結婚=男と付き合ってましたっつうのは・・・オレは笑えるけどね。


どうなんだろう、NMB48はクビになるのかな?NMB48ファンとしてはそこが一番痛手。


これねぇ、バルサからスアレスがいなくなると思ってください。貴重な得点源が1人いなくなるんです。

・・・でもね、スアレスがいなくなっても、メッシやネイマールはいるんですよ。ははは。

今回NMB48からは、みるるん白間美瑠とアカリン吉田朱里が見事に選抜入り。めでたい!


今回の総選挙、うーん、結局また指原莉乃の信任投票みたくなった感はある。

さっしーvsまゆゆ 最後の決戦!みたいに煽ってたけど、外野からすると、この時季に沖縄で野外ライブやることのリスクマネジメントの無さと、この須藤凛々花の結婚騒動のほうが、実は興味が大きかったのでは?

そんな状況下を笑顔でスルーした48グループのメンバーたちはエライね。立候補してたメンバーはみんな尋常な精神状態ではなかったろうに。ランキングとかは別にして、せめてお客さんの前でライブはやりたかったよな。

まあとにかく、NMB48を脱退しようとも、凛々花がこの先ロックンロールな人生を送ることを見守りたい気持ちなんだけど、解雇ってウワサもある。それは吉本から解雇なのか?

吉本興業にしたらこんなオモロイやつは放って置けないはずなんだけど。


ところで、私の気になる ゆーり太田夢莉は27位にランクされるも、発表されて特に余韻も無くそそくさと動き出すから、中継では壇上に向かう後姿しか映らず、コメントもまた、私みたいなもんが・・・的な話。

NMB48勢として、りりぽんと同じアンダーガール枠に入ったがために、お騒がせ人物とともにインタビューされていた。


その太田夢莉がブログにて、これは固有名詞をわざと出してないか、書き忘れてるか、だけども確実に凛々花のことだろうが、

「・・・仲が良いという理由で援護したい訳ではありませんし、するつもりもありません。憐れみ庇うのは仲間として違うと私は思うので。」と書いていた。

ほう。

17歳でこの状況を受け止めながら進んでいくっていうのは・・・まあたいしたもんだ。

てか、ゆーりたそにホレ直し。


りりぽんソロ曲、「ショートカットの夏」。佳曲。shoowroomではエンディングに自らクチイントロを出し歌う。