いやはや。。何から書きましょう。。

ほぼ一年ぶりですな。


ここたんブログ ほったらかしでごめんなさい。

それなのに ここたんに会いたいと言ってくださる読者さまもいらっしゃって

申し訳ないです。 ありがたいです。 ホント感謝です。



ここたん この一年 色々ありました。

ここたんもお歳ですし 体調の変化にこころママは いちいちオロオロ。




ん〜と。まずはこのお話。

ちょうど一年前から食欲のムラが気になるようになりました。

定期的にしてた血液検査も だんだん腎機能の数値が上がってきていて とうとう来たか〜。。って感じでした。

慢性膀胱炎と10年以上付き合ってきて いつかは腎臓に影響が来る覚悟はしてたけど ママ結構精神的に動揺。。


膀胱炎悪化予防のために ずっとphを下げるご飯をあげてきたけど とりあえず腎臓用の処方食に変えてみた。

そしたらすぐ膀胱炎悪化。

すんごい尿中が細菌だらけになって ご飯元に戻す。

でも食べない。

ホント食べない。

元気あるのに 食べない。

ご飯変えてもすぐ飽きる。

オヤツは食べるから 半分は選り好みなんだろうけど。

今まで何でも食べてただけに 気になって気になって。



ずっと動物と暮らしてきて 我が子たちも見送って

動物看護師なんて仕事してきて たくさんのお別れの場面に立ち会い 乗り越えてきたのに

いざ我が子のことになると格段に弱いんですよね。

この後に起こることを想像すると 恐ろしくて恐ろしくて。。



この頃はホントこころママ不安定で 突然泣き出したりなんかして パパを困らせておりました。



最近のここたん。
{AAC5914D-18D7-4174-AFD4-0F2FCD70BB19}

お手て 揃えて こんにちは。

ちょっとおばあちゃんになったかな。




こころママ 世の進化についていけてませんよ。

Instagram やってみたけど???
ハッシュタグってなんぞや???
Twitter?Facebook?

あ〜 わかんないよん。


ブログ書いてない間に いろんなとこのシステム変わってて 困ったね。


だからとりあえず ここたんの伝えたいこと書くだけにしました。