マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

草の生えていない

キャンプファイアは本来、周りに燃えやすいもののない広い場所で、
草が生えていれば刈り取ってから行うことが大切なのですが、
マビノギの草や建造物は不燃性なのでどこででも着火できます。

バケツに水を用意する必要すらありません。



あたたまる・・・

このようにわざわざ草のない地面を選んで火をつけなくても大丈夫です。
一般焼却

アイテムをキャンプファイアの中にドロップすると焼却し、経験値やエンチャントスクロールを入手できる場合があります。






経験値ポーションを焼却したらどれだけの経験値になるのか実験してみました。


















ボ…







お知らせ

ボウッっていわなかった……







焼却に失敗しました。

焼却に失敗しました。








経験値ポーションは燃やせないみたいです…………







あちち

どうせ仮に燃やせたとしても経験値0になるだけですよね。







失敗

祝福ポーションとマナハーブを持ってエンチャント焼却してももちろん失敗します。



焼却に失敗しました。」というのは不完全燃焼ではなくそもそも焼却できないという意味です。
経験値ポーションが消滅するわけではありません。
すすけたり熱を帯びたりすることもありません。
味が変わってしまうこともありません。






あつぅい

ポーションは塗り薬だったのか……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ