* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *

ゲルマン日和

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
今月は諸事情で26日から更新となってます。
こちらもよろしくお願いいたします!



6月5日分は →コチラ←
ドイツ語的にはプレイモービルではなく
プレイモビールだそうです。



6月7日分は →コチラ←
ムキになるところがアヤシイ…


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


すみません暫く空いたので前回どこまで書いたか覚えてな…ヨボヨボ…

あーそうそう謎の女学生に騙されたけど
運良くタンデムパートナー(Kちゃん)が
見つかったと言うところでしたね。

ところでブログのプロフィールにも書いてありますけれど
私、腐女子なんですよ。
でね、ワーホリに行った頃って
激しくBLEACH(ジャンプ連載の死神漫画)に情熱とか煩悩とか色々と燃やしていたんです。
当時単行本が20巻くらいまで出てて本当は全部連れていきたかったけど、泣く泣く最新3巻で我慢しました。
大好きだったなー思い出すだけでほっこりした気分になれます。
あの頃は独身だったからねー。インデックス大阪まで行ったよ。
前置きはこれくらいにして…


さて、Kちゃんは大学で日本学を専攻していて
彼女とは定期的に会うことが出来ました。

Kちゃんとタンデムを始めて間もないころ
皆でご飯を食べに行こうと誘われました。

そのメンバーの中にKちゃんの彼氏(Dさん)がおりました。
Dさんも日本語できるからってことで
少しお話してみたら
どうやら日本の漫画の翻訳をしていると。

ドイツで翻訳されてるってことは
それなりに有名な作品のはずなので聞いてみると

ななななななんとなんと

!!!!!「BLEACH」!!!!!



なるよね。そりゃなるよね。アドレナリン無限大。
もうね、ちょっと意味が分からなすぎました。
え?ブリーチ?あのブリーチ?死神の?
つーか私の煩悩が詰まったあの?あの?みたいな。
そうさ、ああそうさ、イラストは前回の使いまわしだYO!


母国より遥か8000Km離れた異国の地でBLEACHとの再開(ちょっと語弊あり)。

いやーあの時は運命を感じたね。私とBLEACHの。


このDさんと知り合ったご飯会は確か10月くらいでした。

その後クリスマス前に他の友達(ご飯会にいた人)から
誰だか知らない人の誕生パーティーに誘われました。
Kちゃんや他の友達も来るからおいで~って。

ちなみに誰だか知らないけど友達なら連れて来ても良いよってのは
ドイツでわりとあります。
その人の家に行く前にカフェで皆で待ち合わせをしました。

ここでDさんと再開します。
彼は3人でルームシェアをしていて、
そのうちの一人が数ヶ月いなくなるからその間どう?
という話をされました。

この時点ではまだ、ホストファミリーの家を
出ようとは思ってなかったので返事はせず。

時間が無かったので誰だか分からない人の誕生会には
私は行かず、このカフェだけで帰宅しました。


そこで前々回の記事に戻るわけです。


帰宅後、自室に鍵をかけたことを責められると。
私も色々とうっぷんが溜まってたので
ホストマザーとは半ば喧嘩別れみたいな状態でしたが
次の日にはDさんのシェアハウスにお引っ越ししました。
急だったので大変でしたがかなり心がスッキリした覚えがあります。



ちなみに…誰だか分からない人の誕生会の
待ち合わせで行ったカフェでゲルマンさんと初めて会たんですよ~。
ゲルマンさんはKちゃんたちの友達でした。
でも確かこのとき会話はしなかった気が…
(→こちらを参照


でもお付き合いに至るのはまだまだ先の話~。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング