* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *

ゲルマン日和

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
今月は諸事情で28日から更新となってます。
こちらもよろしくお願いいたします!



7月28日分は →コチラ←
断固として押す!押す!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


ミニゲル4歳7ヶ月、本当に成長してるなーと思った出来事。



どうやらテレビのコマーシャルで竹輪を知った模様。

いきなり「ミニゲルくん、竹輪だ―いすき!」とか言い出しました。
へー知らなかったよー。(棒読み)

今まで魚肉ソーセージやかまぼこも
スーパーで見かけて食べたがるので買ってみたものの
お口に合わなかったらしく、結局食べなかったし
ゲルマンさんは練り物苦手なので
我が家の食卓に竹輪がのぼることはありませんでした。
そしてこれからも無さそうな予感。

もしかしたら保育園の給食で出たことはあったかもしれませんが
うちでは食べたことがありません。

「でも食べたことないよね?」と聞くと
「お母さんが作ってくれないからじゃん!」とか言うんだよねーこの人。
この減らず口は絶対ゲルマンさんの遺伝です。
ワタクシ、4歳のときこんなこと言えません(考えつかなかった)でしたもの。




最初は「竹輪パンが食べたい」とか言い出したんですよ。
「竹輪パン作って」と。
作り方を聞いたら、細かく切った竹輪をパンにはさむとか言ってました。
なるほど。そういうのありそうね。どっかの名産品に。

とにかく家で作らずお店で買おうと言っても何故かスルー。
何故か手作りにこだわる。
いや、買おうぜ。おかあちゃん面倒だぜ。




具体的なので急に真実味がわく…
一応お断わりしておきますね。

「竹輪練習場」は存在しません。(たぶん)


それにしても
咄嗟にこんな意味の分からない子どもらしい作り話ができるようになったんだ~と
感動しました。



で、気になったのでネットで調べてみたら
竹輪って家でも作れるみたいです。
作りませんけどもね。
食べてくれる保証もないのに。


でもさー竹輪の磯辺揚げは美味しいよねー!


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング