* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *

ゲルマン日和

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
今月は諸事情で28日から更新となってます。
こちらもよろしくお願いいたします!



7月30日分は →コチラ←
だ、そうです。


8月1日分は →コチラ←
漬物、薬味系は苦手なウチのゲルマンさん


8月3日分は →コチラ←
負けず嫌い

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


連日猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私の父は86歳にして現役。
いまだ片道2時間の職場まで毎日通勤してる
驚異の老人です。我が親ながらビビります。

で、その父が先日職場で倒れたと母から連絡がありました。

なんでも昼食後、昼寝をしてたときに
無意識?のうちに立ち上がりフラついて転倒。
その際どこかに頭をぶつけて、同僚に血まみれ状態で発見されたそうです。
立ち上がった時の記憶がないんだけど
暑かったので熱中症もあったのかも??
というなんともハッキリしない感じなのですが
とにかく、意識はあるものの出血が酷かったので救急車で運ばれたと。

実は父の職場は我が家と同じ区。
母(これまた高齢)が出向くより私が駆け付けたほうが早いだろうってことで
搬送先の病院まで行ってまいりました。


ゲルマンさんに車を出してもらい、ミニゲルを連れて病院へ。

待合で待ってると、なぜかいきなり傷口あらわに登場。
(看護師さんが忘れたらしい)
3針縫われてました。
動脈を傷つけたようで、出血が酷かったようです。

その傷口を見たミニゲルの感想。



縫われてモリモリしてたのがお尻っぽいと感じたのかなー。
最近ミニゲルの会話の6割が下ネタ(おなら、お尻、ち☆ち☆など)なんですが。
そして残り4割は仮面ライダーとニンニンジャー…そんな4歳児…
フロイト先生的には至極まっとうな発達をしてるんじゃないでしょうか…ええ。


ちなみに、頭蓋骨の前の方は厚みがあるので結構頑丈らしく
骨折はしてませんでした。

年が年なので心配しましたが、1日入院しただけで済みました。
強え…ホント強いわ…うちの母もやたら強いんですけど
やっぱ戦前の人は違うのか…?と思いたくなるほど。
でもしばらくは自宅で養生してもらってますー。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング