ちょこっとぽーちべーじゅコットンパールのちょいとピアス

2014年11月20日

なつか新作♪使える!ミニバッグのバッグチャーム

tetoteの販売履歴を見たら3年くらい前に3つほど作ったきりでした。
今回はリニューアル★

初めてtetoteから売れた作品で、
すぐに再販リクエストもらったので、急いで作って出品したら、
違う方が購入してしまって、さらにもう一個作ったという思い出が。

以降、たぶんめんどくさくて作らなかったんだと・・・(笑)

6235
バッグの形をしたバッグチャーム。

6240
ちゃんと使えるファスナー仕様。

6238
もちろん内布ついてます。

6239
バカみたいにポケット2室ついてます。
何にも入らないですよ^^

6236
本革タグ(自作)とウッドビーズでおめかし
6237
バッグチャームにバッグのチャームをつけました。
6241
バッグにつけたバッグチャームにはバッグのチャームがついてます。
(3回早口でどうぞ)

3年前に作ったものよりは少し大きめ・・・だと思います。
6234
大きさはこれくらい。

ブログを遡ったら以前のは7×5cmと書いてあって、今回は9×7cmなので、ふた周りくらい大きいのかな。
使っているファスナーの長さは同じはずなのになぁ・・・。

でもその分、ちょっとは実用性があるのかもしれません。
自転車の鍵入れたりとか。(使うか?)
3年前は「iPod」が入りましたというご報告をいただきました。

編んでファスナーつけて内布つけるまではラクチンですが
その後がめっちゃ大変で
6242
レジカウンターの上がこんな感じになってしまいました^^;
迷いすぎですね・・・。

右のほうにあと2つ本体がありますが、これ、一日1個しか仕上げられないです・・・。
(気持ちの問題)

お店で作っていたので、お客様に「こんな小さいのにファスナーついてるなんてすごいのね」とお褒めいただきました^^
正直、編んで内布なしでボタンに紐で引っ掛けるタイプなら、本当にラクチンですが
それじゃ私は全然ほしくないので、いろいろやってます。
というかやるしかないというか・・・。

かわいそうな性格(笑)


mixiチェック
koubou_r at 07:00│チャーム・ストラップ 
ちょこっとぽーちべーじゅコットンパールのちょいとピアス