最後の年の瀬ブログは2020年だったんで3年ぶりですが…


太郎は国試合格し、正社員として登用され、高卒ながらもしっかり仕事しております。

1番心配の種だったんだけど良かった。

一応社会人としての付き合いもちゃんと参加してるし、一般的な対話もきちんとしてるし安心しました。


後は、次郎。

子供の中では1番賢くて理系大学にも進学したし安泰かと思ったら、色々問題発生。

ゲーム三昧すぎて引きこもり気味。

学校には行ってるんだと思うけど、単位を落としまくりでダブってます💧

こんな状況じゃ就職出来ないんじゃないかと心配してます。


花子は中高大一貫校だったのに、大きく進路変更しちゃってまたまた大変。

無理がありそう。

子奴も卒業できないんじゃないかと心配。

一応別分野の大学進学したが、理系なもんでついていけてない感じ😓


私は相も変わらず同じ職場なんだが、職場の存続の危機で前途多難。

フルタイム勤務になって数年経過してるけど、体力の限界で週数回のパートに変更して欲しい要望を出したんだ。

しかし変更すると他部署の配属になる可能性あるようで、これもまたどうなる事やらです。

今になってフルタイムでも上手く休んでる人いて、自分もそうすればいいのかと悩んでしまう。

月給と時給じゃね…


おっさんはばーさんが施設入所したので、実家を護るために?実家暮らしとなりました。

こちらにはほとんど帰ってきません。

気が楽だけど、負担増だよね。


ばーちゃんは古希を過ぎて、ますますボケてきた。

こっちも余裕がないと変なこと言ってると思ってイラッとして強く当たってしまう。

悪いなと思いながらイライラ。


あーストレス大で、なーんにもしないで一日中ダラダラしてたい。

何にも考えたくない…

一人旅したい。


今年は正月勤務して、夏には佐渡に旅。

この年末年始は草津温泉でゆっくりしてきます。


来年はどこも行けないかなぁ?


でもばーちゃんが動けなくなる前に、お兄さんや妹のお参りさせたいと考えてて、夏に北海道かね?とか思ってる。


どうなるかな?

次郎が就活に向かえたり、進級研究出来れば少し安心だけど…。

花子もね…。


では良いお年を~!