QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たいせい みい

「腐ったリンゴ」問題!

会計事務所で働くたいせいみいです。
今日も受話器片手にうぐいす嬢で頑張っています。電話

【とじきレポート】5/21より
「腐ったリンゴリンゴ」問題!
自分の所属する会社の悪口を喫煙所や外部に
向かって平気で発言する部長や課長を知っている。

新入社員に向かってでかい態度で
「うちのようなつまらない会社によく来る気になったな」
とタバコを咥えながら発言した課長が゜いる。

私が上司なら殴りつけているところだ。

「腐ったリンゴリンゴ」は組織にいないか?

そうした場面で(大声で)たしなめる本物の幹部はいるか?

腐ったリンゴリンゴは組織を腐らせる。

「リンゴ箱」の中を点検しなくても良いですか? By tojiki

以前金八先生のドラマで「腐ったみかん」というのを
観た記憶があります。

1個の腐ったものが箱の中に(組織)あると悪影響があるということですよね!!!!

皆さんの周りにはいませんか?????


人気ブログランキング


Posted by たいせい みい
2018年05月24日at 10:23
Comments(3)
この記事へのコメント
私は塩のように腐らないものになりたいと思います。

「障子に目あり壁に耳あり」
誰が聞いてるかわからないので聞かれたくない話、悪口などは、控えたいと思います。
Posted by 長田直道 at 2018年05月24日 10:57
「障子に目あり壁に耳あり」って書いてあるけど多分逆だったと思うよ!!!
よくこんな古い格言を知ってたね????

確かに自分が発言した悪口を一番近くで聞くのは自分の耳だよ!!!
言わない自分が素晴らしい!(^^)!
悪口を言ってる人をたしなめる自分であればまた立派!!!
Posted by たいせい みいたいせい みい at 2018年05月24日 11:10
以後、精進します。
Posted by 長田直道 at 2018年05月24日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。