みなさん、こんばんは。

 

『18号 どんだけ日本 漫遊す? 』

 

ども。ヨッスィーです。(見事な日本縦断っぷり。)

 

 

先日の台風18号。

見事に日本4島に上陸。

 

台風18号は強い勢力で沖縄先島に接近後、17日の午前11時半頃に九州の鹿児島県に上陸、さらに午後には四国の高知県へと再上陸しました。進路をやや北に向け、夜のうちに今度は本州の兵庫県に再上陸。日本海へ抜けた後に日付をまたいで18日昼には北海道へ再上陸しました。(道内でも複数回上陸し今回の台風だけで5回も上陸しています。)日本の本土を構成する主な5つの島のうち、上陸と表現する4島(九州・四国・本州・北海道)に上陸するのは統計を開始した1951年以降初となります。※なお、沖縄先島の上空を台風が通過したとしても気象庁では「上陸」という定義は使わず「通過」と表現します。

 

これから、まだまだ台風が来るでしょうけど。。。

上陸は勘弁していただきたいものであります。

 

↓ 続きを読む ↓

 

  とりあえず、ポチッと。

 

  こっちもポチッとな♪

 

 

 

さてさて。。。

9月ももう下旬に入りました。

今年も、4分の3が過ぎ去ろうとしております。

『今年も残す所・・・』ってフレーズが、だんだんと聞こえ始めるころ。

 

 

そして・・・

10月になると・・・

 

 

 

$お達者倶楽部管理人の独り言

テレビ番組の改変時期なのだよっ!

 

 

この時期、いろんなテレビ番組の放送改変がされますんでね。

ま、父ちゃんはあんまりドラマとかは見ないんだけどね。

姫と二人して、アニメはよく見ておりまする。

 

そんな10月期の新番組ってね。。。

 

 

 

 

 

 

 

「レーシング・サイドカー」をテーマにしたアニメであります。

レーシングサイドカーって、意外と知られていないんですがね。

レースはなかなか面白いのであります。

ハンドルを握る側と、サイドカー側の息がピッタリ合わないと速くコーナリングできないわけで。

でもねぇ。。。残念なことにTVでもほとんど放送されていないという。。。

コレをきっかけに、もっと多くの人が興味持ってもらえるといいですよねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のバイク系アニメに共通してるのがね。。。

 

 

『萌』

 

 

必ず「カワイイ女の子」が主役で。。。

以前はこのようなバイク系アニメも。。。

 

 

 

 

 

えぇ。父ちゃんも見てました。コミックも読みました。

 

で、今期のアニメは他にもバイク系が。。。

 

 

 

少女終末旅行

 

 

 

キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series

 

 

 

これは、文庫のほうですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、今期のアニメも要チェックが目白押し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

$お達者倶楽部管理人の独り言 

要はオノレは『萌』があれば、えぇんやろうがっ!!

 

・・・ いやいや。。。それだけじゃないですよぉ。。。 ・・・

 

・・・ もう、「熱い漢のバイク漫画」ってのは、絶滅なんだろうかねぇ。。。 ・・・

 

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★

 

  とりあえず、ポチッと。

 

  こっちもポチッとな♪

 

↑ みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。 何卒、ご協力を! ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。) ブログランキング参加中!

 

 

2011 CBR250R(MC41)のオーナー集まれぇ~っ!

 

2011 CBR250R(MC41)のオーナー集まれぇ~っ!

 

 

 

一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !

 

 

Don't Forget! 2017.7.5