みなさん、こんばんは。

『劇的な 勝利で掴んだ 日本一。』

ども。ヨッスィーです。(いやぁ。。。ホント見事な勝利!!)


やりました!
ホークス日本一!!
劇的な延長サヨナラでの勝利。。。
まるで、ドラマのような結末!





ホークス!日本一!
おめでとう!!



・・・ これで安心して「日本一セール」へ。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
結局、そこが大事なんやなっ!


・・・「応援ありがとうセール」と「日本一おめでとうセール」じゃ大違いっすよ。

↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



さてさて。。。
日本シリーズ終わってみれば、ホークスが日本一!
すっかり上機嫌の偉大なる奥方様。
今日は、ウキウキして日本一おめでとうセールへ。


で、父ちゃんは朝からツーリングへ。
いつもの「角島ショートコース」なんですがね。
今日は、3台で。

お達者倶楽部メンバーと共に、のんびりまったりツーリングへ。

・・・と言うのも。。。

随分と久しぶりにライダーに復帰された方がいましてね。
子育ても一段落して、ようやく自分の時間が持てるようになったとの事。
ツーリングも久しぶりなので、いつもに増して慎重に。
「のんびりまったり」とツーリングに行きました。

出だしはちょっと手違いがあって、集合場所の勘違いがあり、出発がちょっと遅れましたが。。。
比較的朝早めだったので、それほど混雑もなかったので、順調にこちらに到着。




川棚クスの森



樹齢千年のクスノキがあるところでございます。
北九州からほど近いところにある、有数のパワースポット。
しかし、ここ数ヶ月で急速にクスノキが枯れ始めていて、大変なことに。
樹木医による治療も始まってるようですが。。。
冬に差し掛かってるってのもあって、ほとんど葉っぱも落葉していました。

数年前に公園整備されたときに、土の量が減ってしまったのが原因?とも言われておりますが、数少ない太古の遺産ですからねぇ。
何とか、持ちこたえてほしいものです。


角島へは、順当なルート(R191の海沿いルート)で行きましてね。
大きな渋滞もなく、予定通りの所要時間で到着。







父ちゃんのお気に入りスポットで、リターン記念の撮影。笑



この「HONDA レブル250」。
今年フルモデルチェンジされたんですがね。
なかなかの人気車。
このマシンも発注は6月だったんですが、納車はなんと・・・


10月末!


ま、あの CBR250RR は納期1年とか噂されてますしね。。。



ここだけ見ると、ホントに。。。




ホントに『バイク離れ』なん?



で、そろそろ。。。お昼に。。。ってなりましたので、
角島から移動。
R435から フルーツロード → 菊川 → グリーンロード → 王司 へ。




お昼はカレーライス。

・・・ 昨夜の夕飯もカレーだったってのは、ナイショの話ダッ!!


こちらのお店、昔から評判のお店でしてね。
今日、一緒に行ったメンバーが昔、美祢サーキットでレースしてた時の帰りによく寄ってたそうで。
えぇ。父ちゃんは行ったことなかったので、ぜひ行ってみようと。




カレーの王様風車
〒752-0912 下関市王司川端1丁目7−27




で、順当に関門トンネル経由で帰り、流れ解散。。。






本日も好燃費であります。(33km/リッター)




お疲れちゃん♪ 『ナナはん』♪








さぁて。。。次はどこへ行きましょうかね・・・?





















$お達者倶楽部管理人の独り言
今から、
『桜』の名所調べとかなっ!!


・・・ い、いや・・・『紅葉』の名所をお忘れでは・・・ ・・・



・・・ 今年の紅葉はどんな感じになるかしら。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5