みなさん、こんばんは。

『ここんとこ 残業続きで お疲れです。。。』

ども。ヨッスィーです。(イソジーに残業は辛いのであります。)


12月14日。
えぇ。今日は「赤穂浪士討ち入りの日」。
若い頃は、この「忠臣蔵」とか興味なかったんですがね。
だんだんと歳を重ねてくると、この「赤穂浪士」の気持ちがわかるようになってきまして。


故 中村勘三郎さん(当時は「勘九郎」)が主演した大河ドラマは・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
タオル握りしめて見てました。


もう、涙なしでは見れないっす。「忠臣蔵」。。。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



さてさて。。。
「マウス」と言えば・・・

動物の方ではなく、パソコンの周辺機器の方がピンと来る方がほとんどではなイカと。

で・・・


みなさん!


マウスってね。


利き手で使ってる?


たぶん、利き手で使ってる方が多いかと思うんです。
でもね・・・

こんな事が「あるある」じゃないですか?



印刷するほどじゃなくて、メモを取ろうとした時、
鉛筆(ペン)とマウスを交互に持ち替えて操作。。。




父ちゃんは仕事柄、メモ取りながらパソコンを操作することが多いんでね。





$お達者倶楽部管理人の独り言
あえて言おう!
マウスは利き手以外で使うのだよっ!




右手が利き手の人は、左手でマウスを操作。
左手が利き手の人は、右手でマウスを操作。




こうすると、利き手が空くのでパソコンも操作しやすくなるのであります。



最初は慣れないかもしれませんがね。。。
マウスのボタンも左右を逆転させれば、さほど違和感なく使えますよ。

つまりね。

人差し指が「通常のクリック」(右手マウスの左クリック)
中指が「メニューを出すクリック」(右手マウスの右クリック)

この組み合わせさえ崩さなければ、OKであります。




利き手以外を使うとね。。。






お達者倶楽部管理人の独り言
ボケないっていうぜぇ。







利き手以外で「箸」も使えると便利だぞぉ。。。







$お達者倶楽部管理人の独り言
単にオノレの自慢話なんやなっ!

・・・ えぇ。父ちゃんは左右どっちでも、使えますよ。マウスも箸も。 ・・・



・・・ これで、利き手以外で字が書けるようになったら完璧。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5