4841535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/22
XML
カテゴリ:熊野について
 夕空晴れて 秋風吹きーー
 と言うには、少し都会的かな?

 でも、この眺めが消えようとしています。
 この場所の前に十数メートルの壁が出来ます。
 ベルリンでは壁が無くなったというのに・・・
 ガザ地区でもあるまいに…
 巷の噂では、ここに壁を作ったら儲かる人が居るのではないか…なんて事になっています。
 でも…
 まさかそんなことは…

 大分県湯布院…高速道路を町から見えない所に作ってくれと要望した先進地として有名です。
 高速道路なんて物はインターチェンジが無い所では通らないに越したことは無いのです。
 うまく買収対象になると相場より遙かに高く買い取ってくれるので喜ぶ人も居ます。
 しかし、買収対象地から外れれば邪魔なだけです。
 この熊野の高速でも、大泊地区などでは、高架の下に取り残されて住宅地などはなんの補償も無しです。
 トンネルの響き音なども聞く耳持たないのがお国なんです。

 この写真は井戸の田んぼの真ん中を走る農道から井土方向に撮っています。
 田んぼの向こうに夕月が掛かり…
 朝はあそこから朝日が昇ります。
 でも、このカメラ位置のすぐそばを、高速道路が盛り土で通ります。
 その高さ十数メートルと予想されます。
 理由は、南海トラフ津波に耐えられる高さと言うことから推測できます。
 建物にすると4階建て程度でしょう。
 道路に登って逃げろと言いますが、ここ岡地地区は盛り土より高くてしっかりした裏山があります。
 こんな物作ってくれなくても、ちょこっとした避難路を作ってくれればみんな助かります。
 「命の高速道路」はここを通さなくて良いのです。

 朝日は都会の団地の裏の住宅のように、その高い壁の上から昇ります。
 海の方にだけ開けた地形ですから、風も入らなくなります。
 それでも、用地に掛からない人には補償金など入りません。
 誰が所有者なのでしょう?
 でも、市長も知らないほど内緒で引かれた図面ですから、運の良い人が誰になろうと違法性などあるはずが無いですよね。

 言えるのは、この景色が消えると言うことです。

  下のランキング・・・又々、下に追い上げられております。
ポッチよろしく!!!

    
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    
熊野市周辺地図です
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/22 08:41:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.