4835047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/24
XML
カテゴリ:雑感
 大臣から代議士、国会議員、県会議員、都議会議員、府議会議員・・・
 ふんだんにお金が入るシステムの議員さんって、感覚が随分違うのですね。
 上は政党交付金から諸手当まで一桁も二桁も上の代議士、国会議員・・・
 地方でも、小さな市の議員の報酬より、政務調査費の方が多いと言う各県の県議会議員・・・
 ネットなどの報告を見て居ると、地元密着行動よりはこの「政務調査費」を消化するための行動が目に付くこともあります。
 なにも、使いきらなくても良いのに・・・
 役所の予算じゃあるまいし、『今年使い残したら来年切られる・・・』と言う物じゃ無いでしょう?

 政治団体の収支報告書
 私も毎年書いて出しています。
 皆さんのおかげで、清流を配布中に会費やカンパが貰えます。
 年4回の発行だけにとどめても、一回、印刷代や折り込み代とかで5万円ほどかかります。
 その間のガソリン代だ昼飯代だなんて計上できません。
 なのしろ、政務調査費・政務活動費はここのにはありませんからね。
 会費、カンパ、寄付、自己資金でやりくりします。
 それでも、こんな市議会議員の機関誌に対して会費を払ってくれる方が段々増えています。
 長年の経験からすると、議員の後援会なんてのは名前が名簿にあっても会費を納めないのがほとんどでした。
 誰かさんの「観劇会」だけでは無く、「温泉旅行」・・・いやいや「研修旅行」などもまともに払わないのが常識・・・
 昔より少しましにはなって居るようですが・・・

 まあ、熊野市には「政務調査費」も「諸手当」もありませんから、胸を張っていられます。
 記者会見もしなくて済みます。
 話題になりにくいですけどね。
 「あんたら、いくら貰いやるん?」 と、聞かれることも無いですね。
 市内の1/3位の家の前は歩いていますしね。
 もっとかな?
 毎回では無い所まで言えば半分位の家の前を歩いていますね。
 夜中に歩いても不審者扱いされないのですから認知されているのか、諦められているのか・・・
 よほど変な体型なのか、夜中の位住宅地でも、私だと解っていて声が掛かります。
 がに股でも無いし、びっこも引いていないし・・・
 後光が差しているのかな?
 でも、光るような頭じゃ無いし・・・
 目立つのはその辺に停めてある車だけなんですけど・・・

 30日木曜日夜には育生町大井に出掛けます。
 熊野市議会市政報告会(語る会)です。
 19時からです。
 第一回目で、うまく行くようなら残りの三年で市内全域を回る予定です。
 個人の報告会とか演説会では無いので私は温和しくしていると思います。
 時間があれば是非おいで下さい。
  • 00up_3386blog.jpg


  下のランキング・・・又々、下に追い上げられております。
ポッチよろしく!!!

    
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    
熊野市周辺地図です
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/24 06:20:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.