4840182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/25
XML
カテゴリ:熊野について
 最近のイベントって、チラシやパンフレットを作るようになりました。
 手作りのポスターを貼って回るというレベルでは無く、ちゃんとした印刷です。
 印刷も随分安くなっているので私でさえ機関誌「清流」を印刷して貰う位ですからね。
 宣伝の割りに人が集まらなくなってきているのも顕著ですね。

 「錦の御旗献上行列」だって頑張った割りに、「見学者」「見物人」は少なかったです。
 「田舎の大勢」のレベルを出ませんでした。
 「何時もの新聞」、「何時ものテレビ」、「なにがしかのカメラマン」「参加者の父兄のビデオ撮影と携帯カメラ」・・・
 淋しくなりますが、この傾向はここだけでは無いようです。
 他の町のイベントや祭りがテレビで流れても、催し物本体以外の見物人はすごく少ないです。
 日本中、イベント・お祭り過剰なのでしょうね。
 イベントはどんどん、『自己満足の世界』に陥っているようです。

 今度の日曜日は、恒例の「いこらい市」です。
 記念通りは通行止めの予告看板がありました。

 その次は前に宣伝したようなお祭りが、11月3日に一杯あります。
 飛鳥町の飛鳥神社、五郷町の飛鳥神社、神川町の上山神社のまつり・・・
 紀和町では第28回紀和ふるさとまつりと第23回熊・YOU・游フェスティバルの合同の祭り
 大又川から北山川沿いにずらりとお祭りです。
 前の三つは昔からの鎮守様の秋祭りです。
 宗教行事ですから補助金は入りませんし、地味にやります。
 紀和のは地域のイベントと労組主体のイベントが合流した形になった物で、結構動員力もあります。
 飛鳥の祭りの人ぶつかるので、紀和にたどり着くのは少々遅くなります。

 これはA3のきれいなチラシがあります。
 前の三つ同様、このイベントにも「もちほり」があります。
 これが無いと祭りになりません。
 それに、ご当地戦隊「イコライジャー」も出るようです。
 去年二人だったのが五人になる予算を組んだのですが、本当に増やしちゃったのかなあ?
 担当課員曰く・・・「ものすごく評判が良い!」のだそうですが、ほとんどの市民はあることも知らないし見たことなどありません。
 7月の花火でも「評判が良かった」と言った係が居ましたからね。
 大本営体質はトップのみならず、役所に広がったようです。

 チラシの右下にあるように、「豪華景品福引き」で32型テレビも当たるようです。
 来年3月にはデジアナ変換放送が無くなるので私もデジタル対応のテレビが欲しいです。
 でも、私が当たって受け取りに出ていったら何か言われるかも知れませんね。

 それから、その下・・・
 「選鉱場跡のライトアップ」もやるようです。
 ライトアップ見て、湯ノ口でお湯に浸かってきては如何ですか?
 「日本の秘湯百選」とやらに入っていたように思います。

 ゆるキャラも「新姫ちゃん」の他に、たかなのめはりをテーマにしたのが出来たそうですよ。
 よそでやることは何でもやります。
 ほとんど集められないのに「B級グルメ」なんてタイトルも見たことありますね。
 「ご当地アイドル」やらないのかな?
 その年代の子が居ない???

  下のランキング・・・又々、下に追い上げられております。
ポッチよろしく!!!

    
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    
熊野市周辺地図です
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/25 08:02:32 AM
コメント(6) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.